グランプリブログ

ダブルブッキング



 地元のディーラー様からのご依頼で、BMW X1のサスペンション交換を致します。スプリングは世界で最も厳しいといわれるTUVテストをパスした"H&R"です。



 H&Rはスプリングの高性能を世界に知らしめることに成功したとともに、スプリングの設計と平行して長期間使用してもへたりやたわみ、経年劣化のない高品質の実現にも取り組み、独自の熱処理、塗装、機械加工のノウハウを開発しました。現在、独自の冷間成形法で製造されるH&Rスプリングは、500時間以上の塩素スプレイテストにも合格。比類のない耐腐食性が証明されています。



 フロント側で交換前ではタイヤ設置面から、フェンダー上部まで730mmだったものが、交換後では695mmとマイナス35mmを実現いたしました。



 同じくリアでは725mmから695mmと、マイナス30mmとなりました。



 車高を下げる理由としては、奥様の乗り降りが少しでも楽にされたいとのことですが、これだけ低くなれば当然その目的は達成される事と思われます。



 こちらも同ディーラー様から持ち込まれた新型の1シリーズ F20です。たまたま同じ日に別の営業の担当者の方からのご依頼でした。しかし僕はこの2台を1台と勘違い、ダブルブッキング?でしたが、簡単な作業のご依頼から事なきを得ましたase2

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