グランプリブログ

パサートヴァリアント車高調取り付け



 フォルクスワーゲンのパサートヴァリアントのサスペンション交換のご依頼を頂きました。



 サスペンションキットは「BC Racing」の車高調整キットの減衰力調整機能付となり、ストリートとスメ[ツ走行を両立させた、マルチモデル車高調整コイルオーバーキットです。



 ショックアブソーバーの減衰力調整はロット上部の調整ダイヤルで行います。調整ダイヤルを回すことにより減衰力を変えることが出来ます。減衰力調整段数は30段式から、使用用途により幅広い範囲でのご使用を可能とします。



 取り付け前のオリジナルの車高はタイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで、画像がぶれて大変見にくいですが715mmです。サスペンション交換後では695mmとマイナス20mmとします。



 リアも同様にオリジナルの710mmから700mmと、わずかではありますがマイナス10mmといたします。



 車高の設定は調整式となるので、タイヤが被るぐらい下げることも可能ですが、今回は程よく車高を下げられたいと、フェンダーとタイヤの隙間を指2本としてい頂いた結果が前20mm、リア10mmとなりましたが、走行して見てもしっかりとショックが吸収されフラット感があり、低価格ながら作り込みも良く、コストパフォーマンスに優れたキットですgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事