グランプリブログ

AUDI S4タイヤホイール&サス交換



 ご紹介が遅れていましたがAUDIのS4アバントのサスペンションとタイヤホイールの交換作業をさせて頂きました。S4の以前にもA4に純正で乗っておられましたが、今回は最初からカスタムを前提にS4をご購入されたと気合入りですsymbol5



 ホイールは『BC FORGED』からEH183の1ピースホイールをお選びいただきました。サイズは20インチの9.5Jですがフロント、リア用をそれぞれ専用に設定しリアのディスク形状を深いコンケーブとさせて頂きました。



 ちなみにホイールとタイヤを合わせた一本当たりの重量は純正は24kgですが、BC FORGEDの場合は21kgと1本当たり3kg軽くなりました。しかし実際手で下げるとそれ以上に軽くなったような感じを受けます。4本ですと12kgでバネ上で換算すると100kgの荷物を車から降ろした換算となるのでその効果は絶大です。



 サスペンションキットは『KW』"ハイトアジャスタブルスプリングキット(Height Adjustable Spring Kit)"で、略して"HAS"キットで純正のダンパーにネジ部を被せることで、車高調のように細かな高さの調整が可能となります。



 純正ダンパーを殺すことなく使えるので電子制御などのアクティブダンパー機能をキャンセルする必要がありません peaceまたHASは純正のショックに合わせた専用設計となり、乗り心地も損なうことはありませんsymbol7



 フロントの車高は交換前でタイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで690mmでしたが、交換後では660mmとマイナス30mmとなりました。



 リアでも同様にオリジナルで690mmでしたが交換後は675mmとマイナス15mmとなります。





 サスペンションの交換作業は決して楽ではありませんでしたが、予定通り終業までにすべてを終えることが出来ました。特にホイールのカラーはブラッシュドシャンパンゴールドと、オーナー様としてはかなり攻めたカラーでしたが、完成した姿をご覧になられ良かったとオーナー様は大満足でした。次回はマフラーだとご自身に言い聞かせるようにご帰宅されました。ありがとうございました。AUDIのカスタムもグランプリにお任せ下さいgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AUDI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事