![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/f7/cc0a3aa6618a23c6b47c3ce71d73bb32.jpg)
JCW(ジョンクーパーワークス)MINIの車検に絡めて、車高アップとヘッドライトチューニング及び駐車場で当てられたと思われる、リアフェンダーに出来たエクボを直して欲しいとのご依頼です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/e8/728e5de98076ef0071267d634631d645.jpg)
エクボは黄色いテープ内にある凹みですが、意外とエクボを写真に捕らえる事は難しく、いくら撮っても画像に表すことは困難で、今回はその凹みが映し出された奇跡の?一枚です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/80/e92ac37121d9eef5a059f3277c32630f.jpg)
もちろんエクボ直しは社内で出来るはずも無く、いつものデントリペアの達人S氏にお願いしますが、輸入車の修理はあまりやりたくないのが本音のようで、実際国産車に比べると大変なようです。S氏はニッサン自動車で20年デントリペアを担当し、15年ほど前に独立したそうで、その実績もありその腕前は神業としか思えません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/d1/dc0b75a36394d01caccf84ce51d9ac67.jpg)
S氏の話によれば国産車は中から修理が出来るように、サービスホールが幾つか空いているとの事ですが、輸入車においては全く修理のことは考えていないため、穴が無いのと穴が無いことにより、工具を使ったテコの応用が出来ないとの事です。実際このミニにおいてもサービスホールは無く、汗をカキカキ悪態をつきながらの修理でしたが、終われば全く何処を直したのかは判断できません
![kirakira](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/kirakira.png)
![good](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/good.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/70/ae9cf09d4eef75cc4a0ca1dfd8ee1e04.jpg)
ヘッドライトは元々がキセノンライトになってはいますが、ノーマルの明るさでは物足りないことから、もっと明るく出来ないかとのご要望でした。そんなご要望に応えるべく、用意させて頂いたものは、BELLOFのパワーユニット"LeMans GT"に"GT5000"を組み合わせる事で、同社のスタンダードユニットに比べ何と150%もの明るさを得ることが出来ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/a0/00fe1fda911ab855cc093dbcaf824ca8.jpg)
丁度遊びに来た全く同じJCWとヘッドライトを点灯し比べて見ることが出来ました。色も白く綺麗になりましたが、明るさもかなり増しました
![light](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/light.png)
![par](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/par.png)