以前まではM≠aENZのAクラスに乗っておられたのですが、いつの間にか車を買い替えられてのご来店となりました。今回はサスペンションの交換依頼を頂きました。
早速サスペンションの選定に鰍閧ワすが、車高調であればまだしもコイルのみとなると、数社しかリリースがありません。
お客様と検討の結果『RS★R』のDOWNサスをチョイス致しました。RS★Rは日本国内においても、サスペンションメーカーとしては老舗中の老舗で、今となってはヨーロッパ車中心の当社においてはなかなか出番はありませんが、交換後の乗り心地や交換後のダウン量安定していることもあり、このメーカーに決定を致しました。
サスペンション交換前後のフロント側では、オリジナルでタイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部までの距離は710mmジャストとなり、交換後では690mmジャストとマイナス20mmのダウンとなりました。
フロントと同様にリアでのオリジナルの計測では670mmですが、交換後では660mmでマイナス10mmとなりました。
RS★Rのカタログ値でのダウン幅はフロント20~25mm、リア10~15mmとあるので、ほぼカタログ値通の落ち幅となりました。交換前の写真を撮り忘れていたようで、前後の比較が出来ませんが、オリジナルではかなり腰高に見えていた車高も、交換後は落ち着きました。また試乗してみるとほぼオリジナルの乗り心地に近い感じで、快適性能もほぼ遜色ありませんでした:
最新の画像もっと見る
最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- SNS(2)
- その他(6)
- イタリア車(3)
- ホイール(15)
- カスタム(1)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ GLB(1)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(3)
- タイヤ(3)
- EV(1)
- プロテクション(1)
- 店舗情報(32)
- TOYOTA(20)
- TOYOTA(5)
- new(0)
- お客様の声(2)
- 健康病気(2)
- Gクラス(61)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- GLC(1)
- バッテリー(1)
- アバルト(2)
- カーコーティング(1)
- LEXUS(1)
- Cクラス(1)
- アルゴスD1(1)
- GLB(1)
- マメ知識(3)
- 三菱(1)
- LEXUS(2)
- ロータス(14)
- ランドローバー(1)
- AMG(1)
- 商品紹介(9)
- スマート(2)
- レカロ(2)
- プロテクションフィルム(1)
- GLE(1)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- newアイテム(165)
- ブレーキ(30)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- プジョー・シトロエン(9)
- M-BENZ SLクラス(203)
- AUDI(518)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(87)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(426)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(544)
- ノンジャンル(152)
- イベント(135)
- 飲食店(1)
- 特選中古車(68)
- フランス車(11)
- M-BENZ SLK(28)
- マフラー(6)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(141)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(58)
- 足回り(8)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事