![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/b4/9fe5bf3543717d4e94ac248368999c8c.jpg)
W219 CLSの車検のご依頼を頂きました。車両は新車平行となる、"BRABUS(ブラバス)"で、ご存じである方もいらっしゃるかとは思いますが、ドイツに拠点を置くメルセデスチューナーで、そのブラバスのコンプリートカーとなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/4f/c91116500e2ae8b163f45bf175ac337f.jpg)
メーターにもBRABUSの文字が誇らしげに印刷され、360kmまで刻んであるメーターは、このCLSのB11が只者では無い車だということが伺い知れます。そんなブラバスでも整備は特別なパーツや技術を要するものでもなく、いたって普通のCLSを整備するのと同じように一通りの車検整備が完了です
![ok](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ok.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/db/94934238623a923e399cdb1a5c6afef8.jpg)
全ての点検項目をクリアし検査を通すために陸事に乗り込み、検査員のチェックを難なく受けていると、
「フロントのホイールディスクが少しはみ出しているんじゃない?」
「・・・・・・・・・・
![question2](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/question2.png)
と指摘を受け確認してみると確かにディスクが少しフェンダーから出ているような気がします。でもこれコンプリートカーだし、前回も前々回もディーラーで車検に通っており、ホイールの出具合については全くのノーマークでした
![dokuro](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/dokuro.png)
![symbol5](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/symbol5.png)