グランプリブログ

青のジムニ奮闘記



 久しぶりの更新となりますジムニーシエラのG63バージョンの途中報告です。2台目なので前回よりは早く出来るだろうと思いきや、板金屋さんに預けたまま、待てど暮らせど一向に仕上がる様子も無く、昨年末ギリギリに戻って来た次第です。



 そして追加作業でご依頼いただきましたドアノブを、Gクラス仕様にする作業も「2回目だから早く出来る」と思いきや、こちらも微妙に取り付け位置が異なることもあり、難航していましたが、ようやく3枚のドア全て完成致しましたok



 となると取り付けるために溜まっていた商品を順次取り付けていきます。まずはスメ[ツクリーナーをDAMUSELレーシングサクションキットを取り付けていきます。



 商品はパイプ部分がャ潟bシュとブラックアルマイトの2種類があり、今回はブラックアルマイトタイプをチョイス致しました。3000回転を超えたあたりからレーシーな吸入音となり、吹け上りに期待が持てますsymbol5



 足回りについてはRSRのダウンサスを用意させて頂きます。また車高を下げることにより、ホーシングが左右ズレが起こるため同じくRSRの調整機能付きのラテラルロッドを同時交換です。ショックアブソーバーはエナペタル特注をセットさせて頂きます。



 当初サスペンションはリフトアップの方向でしたが、急遽ローダウンでの施工となりました。以前ジムニーと言えばリフトアップと決まっていましたが、新型になってからはローダウンの要望も多いようで、オフロードのみならずオンロード仕様もあり、これはファン層が広がり幅が広がったとの見方が出来そうですね。



 マフラーはG63仕様にするためにはオーバルタイプの左右4本出しは外せません。丁度要望に合ったAERO OVERの車検対応左右4本出しのスメ[ツマフラーをチョイス致します。  



 マフラーはジムニーシエラ専用となるため、純正に変え無理なくサクッと交換をさせて頂きます。



 ただしこのマフラーは当社の製作するG63仕様のサイドステップにフィットしないので、これからマフラーエンドを写真のように左右2本ずつ綺麗に並べられるよう、加工しながら取り付ける作業を致します。というわけで今日はここまでsymbol6ここまでくれば完成までにはあと少しase2

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