グランプリブログ

AUDIサスペンション交換



 先日お電話にてAUDI A4のタイヤホイールを交換するに当たり、車高を落としたいとのご相談を頂きました。聞けば20年ほど前にM≠aENZのW124に乗っておられ、神奈川からご来店頂いた際タイヤホイールも購入頂いたとの事。その当時のOZのオペラをAUDIに履かせたいとのご依頼です。



 サスペンションは"EIBACH(アイバッハ)"で毎日の通勤と日常の使用に最適化されるサスペンションです。



 ハンドリング、ブレーキ性能、応答特性の向上を図り、OEMのサスペンションと比較してスメ[ティーな外観と、25mm~40mmほどのロワリングを可能と致します。アイバッハPro≠jitは、ドイツ製でありながらも各日本車にも多くのラインナップを取り揃えています。



 フロントはタイヤ接地面よりホイールハウス上部まで、オリジナルで703mmでしたが、交換後は658mmと45mmダウン致しました。



 リアも同様に計測、710mmから672mmと、マイナス38mmとなりました。



 数字を見ると車高がかなり下がっていますが、実はお持込頂いたホイールのタイヤサイズが225/40≠P8と純正に比べ直径で20mm、半径で10mmほど小さくなっています。よって車高も通常よりも10mm低く設定されます。本来であればフロントでマイナス35mm、リアで28mmが正解となりますkirakira



 オーナー様は「いつもしつこくハガキをもらっているから、替えるならグランプリで」と考えておられたとの嬉しいお言葉symbol4当時ご来店頂いた際、悪いところを色々サービスで直してもらい、帰りの高速にてとても印象が良かったとの嬉しいお言葉。また次回もお待ち申し上げていますbye

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AUDI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事