グランプリブログ

W220車検 目指せ20万キロ!!



 M≠aENZのW220 S350が入庫いたしました。この1月は車検のご依頼が多く、このSクラスも車検でのお預かりとなります。



 今回はあらかじめエンジンマウントとミッションマウント、そしてタイヤの交換のご依頼を頂いておりました。ずいぶん前よりエンジンの振動が室内に伝わっており、エンジンマウントは2011年に交換以来、なんと11年ぶりの交換となります。



 しかしエンジンルームからオイル漏れ発見ですase2



 オイルの滲みは左右のカムカバーからで、大したことは無いようですがオイル漏れは確実に広がり、コイルはひどいものになるとオイルで浸食されベトベトになり、次には配線を伝わり最後にはコンピューター内部にまで及ぶことになると大変なことになります



 取り外したタペットカバーは左右取り外し丹念に洗浄致します。に交換し基に戻します。 またブローバイのカバーを外し新しくシーリングをし直し、タペットカバーのパッキンを新品に付け替え元に戻します。またオイルフィルター周りのパッキン等も交換致します。


 
 このころのSクラスにはこういったタペットカバーからのオイルのにじみや漏れはよくはる話で、ありにオイル漏れがひどくなると先にも述べたように、オイルがハーネスを伝わり、ECU本体に侵入し壊れる事も珍しくはありません。もしオイル漏れがあれば修理をお勧め致します。



 タイヤ交換とワイパーブレードとドアミラー左右のガスケットが経年劣化から硬化。やはりゴム類のパッキンはどうしても劣化をま逃れません。結果的には予定されていた予算をオーバーしてしまいましたが、この先目指せ20万キロですgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車検・整備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事