M≠aENZ C63のAMGワゴンが入庫いたしました。エントリーモデルのCクラスをベースに、AMGがレースで狽チた技術などを投入して開発、ワゴンながらスメ[ツカー並みの運動性能をもつハイパフォーマンスモデルです。今日は点火系のチューニング及び、AMGのオーナー様に特に人気のECUチューニング"ハイパーチップ"の施工を致します。
点火系のチューニングはオカダプロジェクツのヒット商品「PLASMA DORECT」です。通常プラグから発生する一回のスパークで、シリンダー内部の混合気を点火させますが、燃えきれない燃料が必ずあることに着目。
純正のダイレクトコイルに換え、プラズマダイレクトに交換することにより、燃焼行程で通常一回であるスパークに対し、3回以上スパークさせる事を可能として、未燃焼の燃料を限りなく0に近くします。このことにより燃料は無駄なくエネルギーに変換され、パワーが上がるばかりでなく、当然燃費の向上にも繋がります。
今回は同時にプラグを交換させて頂きますが、使うプラグは"BRISK"のプレミアムプラグです。現在の多くの高性能スパークプラグは、プラチナやイリジウム、チタン等 の溶けにくい素材で、なおかつ抵抗を減らす
ために中心電極を細くしたものを使用するしかないのが現状です。 しかし「銀を使用した大きな電極で放熱に優れたもの』が構造的に可能で問題が何も無ければ、より大きなエネルギーで発火できるため、電気的・熱的効率に最も優れた理想的なスパークプラグとなります。
ECUのノーマルデーターは以前ご来店いただいた際すでに読み込んでおり、事前にドイツからチューニングデーターを取得、保管してあったものを"Hyper≠bhip"入魂をさせて頂きました。C63 AMGではオリジナルパワー457HPに対し、ハイパーチップ入魂後は何と530HPトルクも610Nmから658Nmへと大幅アップとなります
AMGオーナーなら是非試して頂きたいアイテムです
最新の画像もっと見る
最近の「M-BENZ Cクラス」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店舗情報(30)
- ホイール(14)
- カスタム(1)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ GLB(1)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(3)
- タイヤ(1)
- EV(1)
- SNS(1)
- イタリア車(3)
- TOYOTA(15)
- TOYOTA(5)
- new(0)
- お客様の声(2)
- 健康病気(2)
- Gクラス(60)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- ロータス(14)
- AMG(1)
- カーコーティング(1)
- LEXUS(1)
- Cクラス(1)
- アルゴスD1(1)
- GLB(1)
- マメ知識(2)
- 三菱(1)
- LEXUS(2)
- GLC(1)
- ランドローバー(1)
- プジョー・シトロエン(9)
- 商品紹介(7)
- スマート(2)
- レカロ(2)
- プロテクションフィルム(1)
- GLE(1)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- プロテクション(1)
- その他(4)
- newアイテム(165)
- ブレーキ(29)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- 飲食店(1)
- M-BENZ SLクラス(203)
- AUDI(518)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(87)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(425)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(542)
- ノンジャンル(152)
- イベント(135)
- 特選中古車(68)
- フランス車(11)
- M-BENZ SLK(28)
- マフラー(6)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(140)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(57)
- 足回り(8)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事