
今日も新商品のご紹介をしたいと思います。
今回はBMW M3,M4(F80,82)の水冷インタークーラーとヒートエクスチェンジャー(インタークーラー用ラジエーター)です

M3,M4の水冷インタークーラーは上の画像でも分かるように、エンジンの上に乗っかっているのですがECUチューニングなどで500馬力を超えてくると夏場などに連続走行をすると熱ダレによりパワーダウンしてきますそこで吸気温を下げて連続走行にも対応出来る様にインタークーラー交換となるのですが、水冷式ということで今まで対応した商品がありませんでした


今回VF-EngineeringとCSFという2つのアメリカのメーカーからリリースされましたが、何故か同じようなデザインと思い調べてみましたどうやら設計、エアフロー解析をVF-Engineeringで行い、製造をラジエーターメーカーのCSFで担当したコラボ商品ですね


インタークーラーもヒートエクスチェンジャーも水冷式2層式となり、インタークーラーは純正比60%の容量アップとなり、さらにパワーを求める方にはヒートエクスチェンジャーの交換も必要です
価格についてはお問合せ下さい

お待ちしております