ヤングに負けず劣らず年配の方のご来店も非常に多いです。
これはOPEN当初から今まで変わらないですね。
おじさまおばさまとの会話も楽しいもんですよ!
当店が扱うような古着が古着じゃなかった時代に、
リアルタイムで着てた時代先取りハイカラな方から、
お洒落することを取り立てて気にしているわけでなく、
「単にいろんなものがあって楽しいから」という方まで。
皆さん、商品の細部(ディティール)まで熱心に見てくれます。
それはブランド・お洒落・古着価値的なディティールではなく、
物としての作り・素材の良さに対するディティールのチェック。
ブランドがどうとかどの年代の物で価値があってとかは関係なし。
「物持ちが良い物」「着ていて楽ちんな物」が大前提。
けど、そういって手に取ったものが人気ブランドだったりすると、
妙に説得力を感じます、良い物は誰が見ても魅力的、なんだと。
こうやってみると、やっぱり古着って普遍的な物ですよね。
「老」「若」とが少し違った視点で同じものを見て着る。
これはとても素晴らしく、エキサイティングなこと。
同時に「昔(昔ながら)の物」には良い物が多い、
ってことの証明にも間違いなくなるでしょうね。
流行ばかり追いかけた店構えじゃ「老」「若」の共存は難しいでしょう。
これからも「老」も「若」ともに満足してもらえるお店を心がけます。
(「男」「女」の差にはまだまだ努力が必要。頑張ろ!)
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かっこよく歳をとりたいものですね。。。
古着屋GREEN HEAVENオンラインショップ
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