真面目な話「去年までは大丈夫だったのに今年だけダメだった」以上、原因特定は急務だよね、これは というかあの形状で去年も売ってたんか、アレ……というのが個人的には衝撃
でもやっぱりこういうトラブルがあった以上、食べ物系は多少面倒でもお店に直接行って買った方が堅実だよねぇ…… 特に独特な形をしたものは尚更な話 ……ねぇ?
というかむしろ問題なのは「見本と実物があまりにも違いすぎる」って部分か そりゃ多少違ってても文句言ったらアカン、になる訳ですが、どうにも違うっポイ?
というかこれがマジだったら、作った奴、監修した奴は詐欺で訴えられても文句言えないやん、になる訳で 実際こういう風にニュースになると、結構ヤベー印象ですが……?
というかコレ昔の某すかすかおせちかよっ! 言いたくなる気持ちは分からん訳じゃないけど、流石にそれは失礼じゃね?とも思う訳で 崩れはしたけど、量はちゃんとしてたし
毎年一応ちゃんとした物を届けて、今年何かしらの原因でああなった訳だしねぇ…… 流石にあのケーキをかつてのおせちと一緒くたにするのはちょっと……
こういうニュースというか、発言も出てくるんだから、やっぱり原因究明は必須でしょうね これからの売り上げにも直接かかわる訳だし いや真面目な話
ゆきさん コメントありがとうございます
とりあえず近場のタコ焼き屋でも取り扱ってほしい、とは思いますね いや真面目に
Twitterもよろしくお願いします
風邪が長引いて、訪問が遅れてしまい、すみませんでした。
高島屋のケーキの件は、頼んだ人たちからしたら、ショックな結果としか言えませんでした。調査結果が「解明不能」というのが、きついものがありました。
再発防止の対策だけでもやってほしいと思いました。
それでは、また明日。
というか、高島屋じゃないところにクレーム入れたやつって、多分このケーキ買ってない他人がほとんどだと思うんですよねぇ…正義ぶってるだけの輩というか。
シェフにとって名誉毀損にも当たりますし、しっかり原因究明してほしいものですが。冷凍期間が短かった説が出てるようですけどどうなんでしょうねぇ。作りが雑とかいちご少ないとか、工場に問題ありな説も…
しかし解明不能というのは……ねぇ…… 買った人からしたら、なんとも言えない展開というか
再発防止の観点からしても、しっかりしてほしいもんですね
しかしあちこち批判行ってる現状を考えると、しっかり原因解明はやってほしいもんですね 下手すると他の商品もこういうことになりかねないから、批判したくなる気持ちは正直分かります
というかしっかり原因を公表すれば、批判なんて一発で吹っ飛ぶから、そう言う意味でもちゃんとやってほしいもんです