函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

ACジャパン

2011年03月19日 05時15分34秒 | オヤジのつぶやき
本日は、2題目の投稿・・・。
テレビの広告、ACジャパンのCM放送に思うのだが・・・。

「東北地方太平洋沖地震」に際して、社団法人ACジャパンが活躍。
現在、民放テレビ・ラジオ各局において、震災の報道の合間に・・・。
ACジャパンのコマーシャルが、だくだくとタレ流されている。

未曾有の大惨事となった今回の大震災。
多くの企業が、自社のコマーシャル放送を自粛。
代わって、ACジャパンのコマーシャルが放送されているためだ。

このコマーシャルは、非常時対応のものに作られたものではない。
それなのに、延々と流し続けるこのコマーシャル。
民放は広告料増収で大喜び?、NHKは収益ダウン?

ACジャパンでは急遽、応援臨時キャンペーンCMを企画・制作中。
テレビのない避難生活を余儀なくされている被災者。
そんな人達向けにコマーシャルを作って、誰がみるのだろうか。

表向きは、広告活動を通じて支援活動を続けて行くというが・・・。
突き詰めれば、大震災に便乗する三流メディア商法を支援?
そんな企業の暮らしを、広告料でシッカリと支える・・・。

物心両面よりも、「モノ、金」を優先させるべきでないだろうか。
支援する人たちや支援の中味が、ちょっと違うような気がする・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機管理意識の低さ | トップ | シーベルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事