本日は、2題目の投稿・・・。
テレビの広告、ACジャパンのCM放送に思うのだが・・・。
「東北地方太平洋沖地震」に際して、社団法人ACジャパンが活躍。
現在、民放テレビ・ラジオ各局において、震災の報道の合間に・・・。
ACジャパンのコマーシャルが、だくだくとタレ流されている。
未曾有の大惨事となった今回の大震災。
多くの企業が、自社のコマーシャル放送を自粛。
代わって、ACジャパンのコマーシャルが放送されているためだ。
このコマーシャルは、非常時対応のものに作られたものではない。
それなのに、延々と流し続けるこのコマーシャル。
民放は広告料増収で大喜び?、NHKは収益ダウン?
ACジャパンでは急遽、応援臨時キャンペーンCMを企画・制作中。
テレビのない避難生活を余儀なくされている被災者。
そんな人達向けにコマーシャルを作って、誰がみるのだろうか。
表向きは、広告活動を通じて支援活動を続けて行くというが・・・。
突き詰めれば、大震災に便乗する三流メディア商法を支援?
そんな企業の暮らしを、広告料でシッカリと支える・・・。
物心両面よりも、「モノ、金」を優先させるべきでないだろうか。
支援する人たちや支援の中味が、ちょっと違うような気がする・・・。
テレビの広告、ACジャパンのCM放送に思うのだが・・・。
「東北地方太平洋沖地震」に際して、社団法人ACジャパンが活躍。
現在、民放テレビ・ラジオ各局において、震災の報道の合間に・・・。
ACジャパンのコマーシャルが、だくだくとタレ流されている。
未曾有の大惨事となった今回の大震災。
多くの企業が、自社のコマーシャル放送を自粛。
代わって、ACジャパンのコマーシャルが放送されているためだ。
このコマーシャルは、非常時対応のものに作られたものではない。
それなのに、延々と流し続けるこのコマーシャル。
民放は広告料増収で大喜び?、NHKは収益ダウン?
ACジャパンでは急遽、応援臨時キャンペーンCMを企画・制作中。
テレビのない避難生活を余儀なくされている被災者。
そんな人達向けにコマーシャルを作って、誰がみるのだろうか。
表向きは、広告活動を通じて支援活動を続けて行くというが・・・。
突き詰めれば、大震災に便乗する三流メディア商法を支援?
そんな企業の暮らしを、広告料でシッカリと支える・・・。
物心両面よりも、「モノ、金」を優先させるべきでないだろうか。
支援する人たちや支援の中味が、ちょっと違うような気がする・・・。