自分のバイクが2台とも未だにサーキット走行専用?車両のままなので相変わらず嫁さんのR1150Rで街乗りですたい!
最近は歳のせいか昼間にリッターバイクで街中を走るというのがしんどくなってきたので夜走りばっかり。
(これがまた気持ちいいのよね)
ある夜、何気にライセンスランプが切れてるのに気が付いた!
走行5万キロで2回もバルブが切れるとは!
まるで●●●の軽自動車のブレーキランプみたいだな。
(1日市街地を走っていると大抵1台は球切れの某メーカーの軽自動車に出くわす)
前回は車両を購入したBMWディーラーで真面目にライセンスバルブを購入した。
何故ならたかだかライセンスバルブくらい300円くらいだろう?と思っていたから、、
ほぼ3000円近い請求金額!!に驚き店主に聞くと「小さくてもハロゲンバルブだから普通の白熱球よりもかなり割高なのよ!」
との事。
わざわざ3000円近い交通費を掛けてバカ高い電球を買いに行くのもイヤなので自宅ガレージの在庫のLEDバルブを加工して付けてみる!
↑これがBMWの純正バルブ。
そしてこれが今回付けてみたLEDバルブ↓
電球の形状からプレートに粒々のLEDが埋まってるタイプだからボディへの収まりは悪いが光りの色調は今風だ!
中途半端に古いBMWのボクサーツインにLEDそれもライセンスバルブだけってのがダサいが背に腹は代えられない。
発火したりせずにしばらく光ってくれるとありがたいのだが、、、
最近は歳のせいか昼間にリッターバイクで街中を走るというのがしんどくなってきたので夜走りばっかり。
(これがまた気持ちいいのよね)
ある夜、何気にライセンスランプが切れてるのに気が付いた!
走行5万キロで2回もバルブが切れるとは!
まるで●●●の軽自動車のブレーキランプみたいだな。
(1日市街地を走っていると大抵1台は球切れの某メーカーの軽自動車に出くわす)
前回は車両を購入したBMWディーラーで真面目にライセンスバルブを購入した。
何故ならたかだかライセンスバルブくらい300円くらいだろう?と思っていたから、、
ほぼ3000円近い請求金額!!に驚き店主に聞くと「小さくてもハロゲンバルブだから普通の白熱球よりもかなり割高なのよ!」
との事。
わざわざ3000円近い交通費を掛けてバカ高い電球を買いに行くのもイヤなので自宅ガレージの在庫のLEDバルブを加工して付けてみる!
↑これがBMWの純正バルブ。
そしてこれが今回付けてみたLEDバルブ↓
電球の形状からプレートに粒々のLEDが埋まってるタイプだからボディへの収まりは悪いが光りの色調は今風だ!
中途半端に古いBMWのボクサーツインにLEDそれもライセンスバルブだけってのがダサいが背に腹は代えられない。
発火したりせずにしばらく光ってくれるとありがたいのだが、、、
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