今日は、まず小パーツを取り付けていきます。
リヤにはテールライト(大きい方はキットのクリヤーレジン、小さい方はフジミのコブラのフロントスモール)ナンバー灯を付けます。ナンバー灯はモノグラムのコブラのリヤのものに、エポパテで基部を追加しています。
サイドのカウルハンドルはフジミのコブラのボンネットキャッチを付けました。この年にはベルトはついていません。
ヘッドライトはメッキシルバーを自作したリフレクターに筆塗りし、ジャンクのライトパーツを接着しました。
あとは慎重にクリヤーパーツを切り出して、接着して完成です。ウィンドウはこの年のルマンは背が高いタイプです。助手席にはカバーが着くので、ウィンドウと一体成形されているこの部分は、少しつやを押さえたクリヤーを塗っています。
ウィンドウの取り付け部分は裏からフラットブラックを塗り、表からようじの先に付けたシルバーをちょんちょんと乗せています。
クリヤーパーツがしっかりと出来ていて、黄変もなかったのは助かりました。ここの精度が甘いと台無しです。
車高もしっかりと決まりました。レジンキットはタイヤの収まりが最も重要です。
クリヤーパーツはGクリヤーをのばして線状にしたものを、エッジに巻き付けるようにして接着しています。ヘッドライトカバーもシルバーをさしています。ウィンドウには小さなワイパーがついています。
ライトウェイトとのそろい踏み、かっこいいですねえ。
リスターやXKSSとも並べてみたいです。とても楽しんで作れました。
テールパイプを付け忘れてました。amtのコブラのノーマルマフラーを使用しました。このパーツはとてもシャープな出来です。これで完成しました。とてもおきに入りの完成品です。
リヤにはテールライト(大きい方はキットのクリヤーレジン、小さい方はフジミのコブラのフロントスモール)ナンバー灯を付けます。ナンバー灯はモノグラムのコブラのリヤのものに、エポパテで基部を追加しています。
サイドのカウルハンドルはフジミのコブラのボンネットキャッチを付けました。この年にはベルトはついていません。
ヘッドライトはメッキシルバーを自作したリフレクターに筆塗りし、ジャンクのライトパーツを接着しました。
あとは慎重にクリヤーパーツを切り出して、接着して完成です。ウィンドウはこの年のルマンは背が高いタイプです。助手席にはカバーが着くので、ウィンドウと一体成形されているこの部分は、少しつやを押さえたクリヤーを塗っています。
ウィンドウの取り付け部分は裏からフラットブラックを塗り、表からようじの先に付けたシルバーをちょんちょんと乗せています。
クリヤーパーツがしっかりと出来ていて、黄変もなかったのは助かりました。ここの精度が甘いと台無しです。
車高もしっかりと決まりました。レジンキットはタイヤの収まりが最も重要です。
クリヤーパーツはGクリヤーをのばして線状にしたものを、エッジに巻き付けるようにして接着しています。ヘッドライトカバーもシルバーをさしています。ウィンドウには小さなワイパーがついています。
ライトウェイトとのそろい踏み、かっこいいですねえ。
リスターやXKSSとも並べてみたいです。とても楽しんで作れました。
テールパイプを付け忘れてました。amtのコブラのノーマルマフラーを使用しました。このパーツはとてもシャープな出来です。これで完成しました。とてもおきに入りの完成品です。