大内さんとご一緒して、知り合いのヒストリックラリーの練習会に顔を出しました。
ここ数年、ヒストリックのラリーは加熱して、みなコンピューターをつけて休日にはラインを踏む練習をしに集まります。
今回の場所は埼玉の涌井ミュージアムのすぐ近く。
こんないい趣味のハンドレッドがいました。
BN2、オースティンヒーレーです。黒いボディに黒いホイール。いやあ暑い日でした。
奥の850スパイダーは知り合いのIさんの車です。
初期型のノーズはきれいですね。ミウラと同じヘッドライトです。
皆さん暑い中、道路のテープの上をそろりと通過して走っていました。テープの上をコンマ何秒の違いで通過出来るかを競う競技、わたしも数年前550スパイダーのナビで何回か経験しましたが、たいへんですね。
こんな356もいい感じです。
涌井ミュージアムものぞかせていただきました。
北澤さんもおっしゃっていましたが、とても趣味の良いミュージアムですね。
ベントレーもこのぐらいのがいいですねえ。
お店とミュージアム両方見せていただきました。美味しいトマトもありがとうございました。
こんなXK120も。目の保養ですね。
大内さんに車の中でいろいろなお話を聞かせていただきました。
やはりイラストレーターにはつらい時代ですが、上を向いて描き続けたいですね。
今日はありがとうございました。
ここ数年、ヒストリックのラリーは加熱して、みなコンピューターをつけて休日にはラインを踏む練習をしに集まります。
今回の場所は埼玉の涌井ミュージアムのすぐ近く。
こんないい趣味のハンドレッドがいました。
BN2、オースティンヒーレーです。黒いボディに黒いホイール。いやあ暑い日でした。
奥の850スパイダーは知り合いのIさんの車です。
初期型のノーズはきれいですね。ミウラと同じヘッドライトです。
皆さん暑い中、道路のテープの上をそろりと通過して走っていました。テープの上をコンマ何秒の違いで通過出来るかを競う競技、わたしも数年前550スパイダーのナビで何回か経験しましたが、たいへんですね。
こんな356もいい感じです。
涌井ミュージアムものぞかせていただきました。
北澤さんもおっしゃっていましたが、とても趣味の良いミュージアムですね。
ベントレーもこのぐらいのがいいですねえ。
お店とミュージアム両方見せていただきました。美味しいトマトもありがとうございました。
こんなXK120も。目の保養ですね。
大内さんに車の中でいろいろなお話を聞かせていただきました。
やはりイラストレーターにはつらい時代ですが、上を向いて描き続けたいですね。
今日はありがとうございました。
お疲れさまでした。去年の山中湖の興奮と又違った落ち着いた興奮でしたね、一度運転してみたい大型車ですね。しかし、色合いとか丁寧な作り、これは軽快なイタ車とは、対極ですね。やはり両方欲しくなってしまいます。
車中のお話は、早く過去の笑い話としたいですね。お互いに頑張りましょう。
あちらの世界もまた一つ山があるという感じです。
このところ、あまりいい話は聞こえてきませんが、こちらもこの山を越えてなんとか次の山を目指したいものです。
絵を描いてなんぼですね。描き続けましょう。
先日はお誘いいただいたのに結局行けずに申しわけありませんでした。
加須にあるとは知りませんでした。我が家から結構近いんですね。
ロールス/ベントレーは全く疎いのですが、コレクションは凄いですね。
一度見に行ってみます。
また機会があったら是非ご一緒させていただきます。
ミュージアムはこじんまりとしていますが、バックヤードのお店の方にもものすごい数のロールスやベントレーが売り物として鎮座していました。
どれもびしっと整備され、気持ちよかったです。
ぜひ行かれてみてください。とくに入場料も無かったですから。
激シブです。
レベルで100/6は有るのですが、100/4は中々ありませんね。
憧れの車です。
ボンネットのルーバーや革ベルト、べたべたの車高とボディカラーとそろえたホイール、たまりません。この角度が寝るフロントウィンドウもいいですね。
この手の車はメッキのホイールよりもこういうのにセンスを感じます。
キットが欲しいなあ。