弱みを強みにする・チャレンジャーの「企業資産の負債化」作戦/金森 努(INSIGHT NOW!) - goo ニュース
差別化が重要、いままでの事業所とどこが違うのか。
いまから居宅介護支援事業所を始めようと思ったら、すでに行っている事業所とは際立つことが新規の依頼を得るポイントになる。
単独というスタイルもいいけど顧客にその価値が伝わらない状態ではアピールの要素とはならない。
あきらかに違うという事業所を作る、それは医療機関との関係と医療情報の介護支援計画への位置づけだと言える。
新規開業だから担当数はゼロ→即対応可能をアピール
併設の介護サービスがない→どこのサービスでも依頼ができる
独立して1人→だれに気兼ねなくだれとでも話ができる
この事業所の強みは後発だけどすぐに訪問します、いいと思う事業所を紹介できます、お客様のために一番いい方法を提案できます、ということになります。
差別化が重要、いままでの事業所とどこが違うのか。
いまから居宅介護支援事業所を始めようと思ったら、すでに行っている事業所とは際立つことが新規の依頼を得るポイントになる。
単独というスタイルもいいけど顧客にその価値が伝わらない状態ではアピールの要素とはならない。
あきらかに違うという事業所を作る、それは医療機関との関係と医療情報の介護支援計画への位置づけだと言える。
新規開業だから担当数はゼロ→即対応可能をアピール
併設の介護サービスがない→どこのサービスでも依頼ができる
独立して1人→だれに気兼ねなくだれとでも話ができる
この事業所の強みは後発だけどすぐに訪問します、いいと思う事業所を紹介できます、お客様のために一番いい方法を提案できます、ということになります。
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