10月の介護報酬改定による重要事項説明書の対応について、今回改定では臨時、特定的な引き上げのため同意を得なくともいいという厚労省から通知が出された。
当社では7月から利用者にチラシを渡して案内をして、これをもとに今月から重要事項説明書の変更に同意をもらうようにしている。
10月になって、利用者の負担が若干でも値上がりしたら問合せや苦情に対応する前に知らせておくことで理解が得られて、後から対応する苦労をしなくてもすむ。
当社では7月から利用者にチラシを渡して案内をして、これをもとに今月から重要事項説明書の変更に同意をもらうようにしている。
10月になって、利用者の負担が若干でも値上がりしたら問合せや苦情に対応する前に知らせておくことで理解が得られて、後から対応する苦労をしなくてもすむ。
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