日曜日は「おはのろ」でした。
土曜日から黄砂がひどく、降水確率は0%だったけどオープンを断念。最近すっかりハゲが進んだ鉄兜ちゃんも一緒に、今年初めての野呂山です。(3月はお休みしましたから)
朝7時半に家を出発。
タイヤも交換したし、今日は何だか全行程を下道で走りたい気分・・・。
私はいつも山陽道を使って志和ICまで行き、東広島市を突っ切って安浦へ抜けるルートを使っているのですが(渋滞も信号も少なくて楽なのですw)、今回は珍しく広島市内~熊野~安浦のルートで行きました。少し余裕を持って出発したこともありますが、車も順調に流れて、高速道路を使うのと同じくらいの時間で到着しました。
今日こそは自分の運転で野呂山へ登るぞ~(苦手で敬遠してきたのです)と思っていたのに、黒瀬に入った辺りで死ぬほど眠くなり、結局は伴侶に運転を替わってもらいました。ん~、睡眠時間が4時間というのは、長距離ドライブにはちょっと苦しい。ミーティングの前日は早めに就寝しないといけませんネ。
野呂山の上は思っていたよりも暖かく、初夏らしい涼しい風が吹いていました。これで黄砂がなくて、すっきり晴れていたら、もっと気持ち良かったのに。
さてさて、今回もロドに交じって色々なお車が・・・。
前回の「おはもみ」に参加され、みんカラでもお友達になったBMWのヨン様w
(心の中で勝手にそう呼んでおります^^)
外国の車の中でも、BMWの気品溢れるスタイリングには心惹かれるものがあります。
ハイソな合コンで知り合った、ハンサムなヤンエグ商社マンの彼、みたいな。
あまりの美しさに緊張して、どう撮っていいのか迷ってこんな構図に(笑)
せっかくなので、座席に座らせていただきましたが、外見は大きな車だけど、乗った感じはけっこうタイトです。しかし、前が見えな~い、後ろも見えな~いッ。
私のような体格では、運転するより助手席に乗せてもらう方が良さそうですね^^
そんなステキな彼にクラクラしてると、ああッw
そこにいるのは、私の永遠の憧れの車・FCではありませんかw
やっぱりカッコイイ!レーシーな仕様のなのに、シンプルな外見がまたステキです。
近所に住んでいる、幼い頃から憧れていたイケメンな大学生のお兄さん、みたいな。
車高もベタベタすぎず、希少車ということで大事に乗ってくださっているようです。
白ボディに赤い内装。こちらもシートに座らせていただきましたが、思ったより目線が低くないのが意外でした。マツスピのシートでしたが、この高さなら全然平気です。
まぁ、私がこれまで座ったことのあるFCはドリ車でしたからね(笑)
しかし、やっぱりいいなぁ・・・死ぬまでに1度でいいから所有してみたい車です。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・と気の多い私ですが、Z4を見て「ああ、そうなんだ」と気付きました。私が心惹かれるのは、どうもフェンダー辺りの「面」のようです。
ここが角(カク)ッとしていてキレイなのが好きみたいw
ロングノーズ、ショートデッキというスポーツカーらしいスタイリングもですが、FDのような流麗な面よりは、少々角のある方がカタチとしては好みなのです。
私がFCやNAロドが好きなのも、単にリトラだからというだけではなく、その辺りに心を惹かれているからなんでしょうね。
その対極にあるような車が、私のお隣にいる角丸っこいPAO君w
盆暮れ正月になるとつるんで遊びに行く、地元に住んでいる幼馴染の男の子、みたいな。
バブル期に造られた車ということですが、今でも普通に売れそうな可愛らしい車です。
ん~、同車種のミーティングも楽しいけれど、やっぱりうちのミーティングが一番♪
のんびりと過ぎていく時間が、何とも居心地好いのです。
集まる人も、不思議なくらい波長が合います。車が好きという点では同じですが、それ以外にも、車に向けられる優しいまなざしを感じます^^
いつものように最終ランナーの到着を待っていたら、ちょうどいい感じにお昼になったので、上にあるロッジへ移動。
今回、やっと念願?の猪料理を食べることができました。
で、お味は・・・?
ハンバークは肉がミンチされているので、あまり「猪!」という感じではなかったけど、ラーメンに入っていた猪肉のチャーシューは「猪だから?」という噛み応えでした。味は豚肉よりも荒っぽい?味・・・表現が難しいですネ(^^;
食後は車談議でダラダラと・・・。
伴侶がウトウトし始めたので、私たちは先に下山しました。
久しぶりに自分の運転で野呂山を下りました。
前にペースカーがいたので、徐行に近いトロトロ運転が続きましたが、ブレーキがちゃんと踏めるようになっていて、減速が足りずにハンドルで慌てることはなかったです。
そのまま頑張って呉周りで坂まで運転。たぶん、こちらのルートも自分の運転で戻ったことがなかった気が(笑)
あれだけウロウロしておいて、何を今更!と言われそうですが、苦手で避けてきた道はまだまだたくさんあるんです~。
とりあえず、自分の中では「成長してるじゃんw」ってことで。
そうそう、新しいタイヤ。
ロードノイズが軽減したら、エンジン音がものすごく聞えるようになりましたw
最初は「どこか調子が悪いのでは?」と思ったくらい。
アクセルを踏み込むと、ブロロロロ~ッといい音を響かせてくれます。
うん。確かに静か!静粛性を実感しました♪
土曜日から黄砂がひどく、降水確率は0%だったけどオープンを断念。最近すっかりハゲが進んだ鉄兜ちゃんも一緒に、今年初めての野呂山です。(3月はお休みしましたから)
朝7時半に家を出発。
タイヤも交換したし、今日は何だか全行程を下道で走りたい気分・・・。
私はいつも山陽道を使って志和ICまで行き、東広島市を突っ切って安浦へ抜けるルートを使っているのですが(渋滞も信号も少なくて楽なのですw)、今回は珍しく広島市内~熊野~安浦のルートで行きました。少し余裕を持って出発したこともありますが、車も順調に流れて、高速道路を使うのと同じくらいの時間で到着しました。
今日こそは自分の運転で野呂山へ登るぞ~(苦手で敬遠してきたのです)と思っていたのに、黒瀬に入った辺りで死ぬほど眠くなり、結局は伴侶に運転を替わってもらいました。ん~、睡眠時間が4時間というのは、長距離ドライブにはちょっと苦しい。ミーティングの前日は早めに就寝しないといけませんネ。
野呂山の上は思っていたよりも暖かく、初夏らしい涼しい風が吹いていました。これで黄砂がなくて、すっきり晴れていたら、もっと気持ち良かったのに。
さてさて、今回もロドに交じって色々なお車が・・・。
前回の「おはもみ」に参加され、みんカラでもお友達になったBMWのヨン様w
(心の中で勝手にそう呼んでおります^^)
外国の車の中でも、BMWの気品溢れるスタイリングには心惹かれるものがあります。
ハイソな合コンで知り合った、ハンサムなヤンエグ商社マンの彼、みたいな。
あまりの美しさに緊張して、どう撮っていいのか迷ってこんな構図に(笑)
せっかくなので、座席に座らせていただきましたが、外見は大きな車だけど、乗った感じはけっこうタイトです。しかし、前が見えな~い、後ろも見えな~いッ。
私のような体格では、運転するより助手席に乗せてもらう方が良さそうですね^^
そんなステキな彼にクラクラしてると、ああッw
そこにいるのは、私の永遠の憧れの車・FCではありませんかw
やっぱりカッコイイ!レーシーな仕様のなのに、シンプルな外見がまたステキです。
近所に住んでいる、幼い頃から憧れていたイケメンな大学生のお兄さん、みたいな。
車高もベタベタすぎず、希少車ということで大事に乗ってくださっているようです。
白ボディに赤い内装。こちらもシートに座らせていただきましたが、思ったより目線が低くないのが意外でした。マツスピのシートでしたが、この高さなら全然平気です。
まぁ、私がこれまで座ったことのあるFCはドリ車でしたからね(笑)
しかし、やっぱりいいなぁ・・・死ぬまでに1度でいいから所有してみたい車です。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・と気の多い私ですが、Z4を見て「ああ、そうなんだ」と気付きました。私が心惹かれるのは、どうもフェンダー辺りの「面」のようです。
ここが角(カク)ッとしていてキレイなのが好きみたいw
ロングノーズ、ショートデッキというスポーツカーらしいスタイリングもですが、FDのような流麗な面よりは、少々角のある方がカタチとしては好みなのです。
私がFCやNAロドが好きなのも、単にリトラだからというだけではなく、その辺りに心を惹かれているからなんでしょうね。
その対極にあるような車が、私のお隣にいる角丸っこいPAO君w
盆暮れ正月になるとつるんで遊びに行く、地元に住んでいる幼馴染の男の子、みたいな。
バブル期に造られた車ということですが、今でも普通に売れそうな可愛らしい車です。
ん~、同車種のミーティングも楽しいけれど、やっぱりうちのミーティングが一番♪
のんびりと過ぎていく時間が、何とも居心地好いのです。
集まる人も、不思議なくらい波長が合います。車が好きという点では同じですが、それ以外にも、車に向けられる優しいまなざしを感じます^^
いつものように最終ランナーの到着を待っていたら、ちょうどいい感じにお昼になったので、上にあるロッジへ移動。
今回、やっと念願?の猪料理を食べることができました。
で、お味は・・・?
ハンバークは肉がミンチされているので、あまり「猪!」という感じではなかったけど、ラーメンに入っていた猪肉のチャーシューは「猪だから?」という噛み応えでした。味は豚肉よりも荒っぽい?味・・・表現が難しいですネ(^^;
食後は車談議でダラダラと・・・。
伴侶がウトウトし始めたので、私たちは先に下山しました。
久しぶりに自分の運転で野呂山を下りました。
前にペースカーがいたので、徐行に近いトロトロ運転が続きましたが、ブレーキがちゃんと踏めるようになっていて、減速が足りずにハンドルで慌てることはなかったです。
そのまま頑張って呉周りで坂まで運転。たぶん、こちらのルートも自分の運転で戻ったことがなかった気が(笑)
あれだけウロウロしておいて、何を今更!と言われそうですが、苦手で避けてきた道はまだまだたくさんあるんです~。
とりあえず、自分の中では「成長してるじゃんw」ってことで。
そうそう、新しいタイヤ。
ロードノイズが軽減したら、エンジン音がものすごく聞えるようになりましたw
最初は「どこか調子が悪いのでは?」と思ったくらい。
アクセルを踏み込むと、ブロロロロ~ッといい音を響かせてくれます。
うん。確かに静か!静粛性を実感しました♪
たしかに大切に乗って欲しいです。
FC>>Z4なんですがw
だけど、奈々さんも誰も知らないし…。
何も出来ませんでした!
でも、あんな雰囲気って良いですね。
歳も仕事も関係無い車好きが集まるのって理想的です。
車好きでも歳をとると仲間は減っていきますからね~。
最近、夜になるとすぐ眠たくなるのでいけません。
遅筆に拍車がかかってる~。年のせいなのか?そうなのか?
ハロさん>
FC、やっぱりいいよねw
オーナーさんは若い男の子(だと思うんだけど)でしたが、
サーキット走行はするけど、とても大事に乗ってるみたいでした。
ドリ車両となって廃車になるFCを見ると、胸が痛いですもの。
大事に乗って欲しいですよね。
白丸目さん>
なんと、会場に来られたのですか!?
私たちは11時半頃まであそこでダベっていましたが、
もしや、バイクが停まっている方に停まっていた、あの白い車がそうですか!?
私、横を通りました~。自販機でジュース買いました。
白い綿シャツに白い帽子でジーンズを履いていた、髪の長い女子が私だったのですが。
そうだったら、ニアミス!
バイク側のFDの横に停めてた白いヤツですけど。
11時過ぎに帰ったのです!
ロードスターも、どれだっけ?状態で…。
しかも、あまりキョロキョロして見るのも失礼だし。
何も出来なくて、すみません。
だいたい、初めて来られる人は車種と共に参加表明があるので、
私たちもお迎えする準備ができるのですが(取り囲む準備)。
お車はインプレッサ・・・でしたよね?
今度お見かけしたら、アイコンタクトか会釈で合図します♪
キョロキョロ見ていただいても、全然構わないんですヨ!
そうでなければ、公共の場で集まったりしていませんからネ。
次の野呂山は7月ですが、またご都合が宜しければお顔を見せてください^^
女性はクルマの事、男性に置き換えるんですね~
改めてなるほど、と思いました。
ご本人はヨン様より100倍ステキです^^
ハンドルを握って、颯爽と帰って行く横顔に見惚れてしまいました。
一見、重厚感のある黒のZ4も、走り出すととても軽快ですネ。
バブリーな頃は、男友達を車の名前で呼んだものですが(笑)
車はオーナーさんの分身、という感じで見ていたりするので、
私から見れば、男性の乗っている車=男ですね♪
でも、何故か女性オーナーの場合は車=子供。
ちなみに、私のロドは女の子、おてんば娘ですw
男性は車を何に例えるのでしょう??
さて件の例えですが、私の場合は女性に例えますね~
名前までは付けませんが、このクルマは美人さんだな~とか可愛いタイプだな~とか。そんな感じで思い入れを強くしています。
さすがにハマーとか、コルベットなんてのはどうしても異性とは感ずることができないですが・・・
こりゃ、勝てないわ~(笑)
でも、ハマーやコルベットは、さすがに女性に例えるのは無理ですね。
ムキムキマッチョなアニキ・・・(--;