東京湾の太刀魚が好調なので行ってきました。
自分の下手さ加減にあきれてしまった一日でした。
開始2時間、右舷の5人の内一人坊主でした。
焦りに、びっくり合わせの連続で腹立たしい時間に待望の一発!!
これはでかい、釣りあげていない焦りで強引な巻き上げがあだとなりテンヤフックが伸び痛恨のばらし!
オーマイガー!
結局ゲットできたのは、118CM、116CMの2匹だけでした。次回リベンジだ⁉
東京湾の太刀魚が好調なので行ってきました。
自分の下手さ加減にあきれてしまった一日でした。
開始2時間、右舷の5人の内一人坊主でした。
焦りに、びっくり合わせの連続で腹立たしい時間に待望の一発!!
これはでかい、釣りあげていない焦りで強引な巻き上げがあだとなりテンヤフックが伸び痛恨のばらし!
オーマイガー!
結局ゲットできたのは、118CM、116CMの2匹だけでした。次回リベンジだ⁉
GW期間とはいえ5月2日は火曜日、お仕事をされて方も多いと思います。それほどの交通渋滞にも合わずに高原のワインディングロードを堪能してきました。
横浜を早朝3時に出発。相模湖を過ぎるころには、体が冷え切りトランクに忍ばせた防寒着(ウールセーター+ダウンベスト)を着込み再出発。北上を続けるが富士見高原付近では気温は5度を下回り背筋の震えが止まらない。たまらず道の駅信州蔦木宿に飛び込み暖を取る。
寒さ対策最終手段は上下雨合羽を着込み再出発。茅野の交差点にあるGSで給油(横浜からはここまで上り勾配でもあることからか燃費は28Km/l強と意外と伸びなかった。)、諏訪市元町の交差点を右折しいよいよ山道へ分け入る。
美ヶ原高原、車山高原と存分にワインディングを楽しみました。写真の時刻にもありますが朝9時前は何のストレスなく走れましたが、昼近くになると流石に交通量も多くなってきたので帰路につきました。
帰路では、自分の定番お土産、笹子駅にほど近い「みどりや」で笹子餅を購入して帰りました。往復約500Kmのドライブ燃費は30Km/L強となりました。だいぶグラディウスに体が馴染んできました。
次のロングドライブは7月!! ジャーン2回目の北海道ツーリングです。
2月28日(火)の関東のお天気予報は、小春日和を思わせる東京での予想最高気温は19℃ですよ!
最高のツーリング日和ということで、伊豆の「川津さくら」にしようか房総「勝浦のお雛様祭り」で悩んだ末、グラディウス400との初ドライブは海ほたる経由で勝浦に行くことにしました。
さすがに平日の通勤時間帯!アクアラインが遠いです。海ほたるに立ち寄りカーナビをセットし、勝浦へGO!!
朝の気温が低い時間帯は上下雨合羽と決めていましたが予想より風が強く、結局のところ勝浦に着くまで脱げませんでした。小春日和はどこに来るの?
勝浦のビック雛祭りはこんな感じでした。
次なる目的地は、鋸山の大仏さん&有料登山自動車道です。
お天気は良いのですが、風が徐々に強くなってきました。勝浦湾も波家立って来ています。
途中、鴨川市内にある造り酒屋「亀田酒造」で休憩、お土産に酒かすと寿萬亀を購入。
鋸山有料道路を前にして、強風の金谷湾が凄いことになってきました。強風でカメラが構えられません。
鋸山の自動車道は、バイク事故多発で2輪は通行止めでした。(残念)
ということで、鋸山の見学は後日として、アクアラインが強風通行止めになる前に帰路につきました。
アクアラインの吹き流しは完全に真横で風邪に翻弄されています。CBR250Rだったらちびりそうな横風ですが、200Kg超でカウルレスのグラディウスでしたので多少の緊張で済みました。
本日の走行277Km、給油9.5L、燃費29Km/Lまあまあですね。
昨年は高校生当時叶わなかった念願の北海道ツーリングに愛車CBR250R(MC41)で行ってきました。
北海道には何度も足を運びレンタカーでの観光は経験してきましたが、やはりバイクで巡る北海道は格別に爽快でした。多くに皆さんが病みつきになりリピーターとして足を運ぶのが解ります。自分も今夏の渡道を計画中です。
MC41では、旭川から宗谷の日帰りで、往復520Km超を苦も無くこなし、かつ経済的(38Km/L)で優秀な子でした。あえて弱点を上げれば、長所短所表裏一体になりますが車両が小さい・軽いことで高速横風に気を遣う点と、前傾姿勢が単調な道では苦痛となります。
そこで、今年のお供を物色してきました。候補群はホンダNC***X系、スズキVストームなどのアドベンチャーもどきのバイクでしたが、予算の兼ね合いが付かず、なんと折り合いがついた車両がグラディウス400でした。
まだ、100Km程度しか乗っていませんが、非常に乗りやすいバイクです。
今夏が楽しみ!!!