SPECIALIZED TURBO CREO SL Lサイズ 小傷あり
定価550000円 ⇒ 特価495000円税込み
身長175センチくらいから適正ですが
ちなみに170の自分が乗っても、試乗車は普通に乗れました
e-Bikeは、自分自身のポテンシャルを発揮して、スピードを上げるのではなく
モーターの特性をペダリングとギアで、有効に引き出して乗りこむので、楽しんで乗るためには、サドルの高さなどは厳密でなくても大丈夫です
しかし、ダンシングはいらないので、長時間で座りすぎになり、お尻がきつくなってきます(笑)
ロードにe-BIKEは必要なの?と、時々聞かれます
確かに24キロ以上の巡行で走ることが多いロードは、輪工房の野田市周辺では、アシストされてないことが多くなります
アシストが有効なのは、信号待ちなどからのスタート(これはかなり気持ちいい加速) 向かい風 そして、ゆっくりな急な上り坂
自分はTURBOシリーズの中では、このCREOに乗ることが一番多いです
基本性能の高さで、アシストなしでも走れるし、スタートの加速感は、まだ体が温まっていない走り始めや、交差点がいくつも交差する街中の快適さ、アシストが消えてからの速度域での、通常のロード感が自然でいい
通常のロングライドは、点をまっすぐに繋いでいく、ルートづくりがほとんどです、ルートが細かくなっても、点が増えるだけで直線的ですが
e-BIKEのロングライドは、+α
気になる場所では、道を大きく逸れて、脇道や、景色のよさそうな高台へと寄り道も
以前走ったルートも、また違ったコース取りで、風景を楽しめます
登って行っても、下って行っても、たとえ先が行き止まりでも、体力的不安がないために、自由度が広がります
やりすぎると、時間的には、距離は短くなりますが(笑
チェレンジ精神で、走る方には、無用なものかと思いますが、気持ちのゆとりをもって、旅したい方には、とてもおすすめです