福知山線電化後も急行「だいせん」の牽引は DD51の牽引で運転され 宮原機関区のDD51が 福知山機関区に統合されてい
たので 臨時列車の運転が有る時には 福知山機関区のDD51の回送のため 福知山から重連で運転される事が良くありました。
1987年08月00日撮影 福知山線 三田駅 DD51 1128 706レ 急行 だいせん
複数の臨時列車の運転が有る時など この様に三重連で運転される事も有りました。
この時には 既に客車も20系固定編成から12系・14系に変更され 改善が図られていました。
三重連で運転される事は滅多にありませんでしたが 重連での運転はよくありました。
1988年05月00日撮影 福知山線 道場~三田 DD51 1179 706レ 急行 だいせん
この年の春のダイヤ改正で「だいせん」の大阪着の時間が繰り下がったので 走行写真も写し易くなりました。
宮原には 「なにわ」や「あすか」の他にも 12系や14系の客車が有ったので 臨時列車gも多く運転され 重連になる事は そう珍
しくありませんでした。
マイテと旧客使用の こんな列車もはしりました。
1987年11月00日撮影 福知山線 武田尾~道場 DD51 1191 つばめ
在りし日の特急「つばめ」のヘッドマークを掲げた 団体臨時列車です。
バブル景気真っ只中 ジョイフルトレインなどを貸し切り 慰安旅行をする企業が多く見られました。
たので 臨時列車の運転が有る時には 福知山機関区のDD51の回送のため 福知山から重連で運転される事が良くありました。
1987年08月00日撮影 福知山線 三田駅 DD51 1128 706レ 急行 だいせん
複数の臨時列車の運転が有る時など この様に三重連で運転される事も有りました。
この時には 既に客車も20系固定編成から12系・14系に変更され 改善が図られていました。
三重連で運転される事は滅多にありませんでしたが 重連での運転はよくありました。
1988年05月00日撮影 福知山線 道場~三田 DD51 1179 706レ 急行 だいせん
この年の春のダイヤ改正で「だいせん」の大阪着の時間が繰り下がったので 走行写真も写し易くなりました。
宮原には 「なにわ」や「あすか」の他にも 12系や14系の客車が有ったので 臨時列車gも多く運転され 重連になる事は そう珍
しくありませんでした。
マイテと旧客使用の こんな列車もはしりました。
1987年11月00日撮影 福知山線 武田尾~道場 DD51 1191 つばめ
在りし日の特急「つばめ」のヘッドマークを掲げた 団体臨時列車です。
バブル景気真っ只中 ジョイフルトレインなどを貸し切り 慰安旅行をする企業が多く見られました。