16番ゲージ完全復帰
皆さん こんにちは播磨国有鉄道です1年ほどお休み頂いてましたことお詫びしまして
今年から今までにない企画で心機一転頑張りますので宜しくお願いいたします。
昨年は播磨国有鉄道がHOゲージに復活致しました事をご報告いたします

開けまして?おめでとうございます1970年(S40年代)ごろの宮沢製HOゲージ一応当時ですからブラス製です高価な天賞堂の
SLはマニア垂涎のお宝でした(もちろん今でも)そんな中、宮沢模型は若きマニア層に答えて安価でよく走る?!を売りに出したのが
D50でしたTMSの広告欄に♪「知らなかったのD50がこんなに調子がいいなんて~」当時のヒットソング伊東ゆかりの小指の想い出を
アレンジしてそんな広告見て・・・びっくりしましたよ(笑)



D50→D60はいとも簡単に従台車の新規製作で誰もがそれは予想しましたそうして数年後D60は出て来ました。
播磨国有鉄道では半世紀前の他社専属車を譲り受けOHここに日の目を見ました。



こちらはNゲージですま~良く出来てますね当時この程度のKATO製品が有ったら
それはすごい事でしょう何しろ半世紀前のことですからNゲージの日進月歩は~!
相変わらず、SLかぁ~いなんて言わないで下さい!!
取敢えず挨拶としまして画像を貼り付けましたが最近の画像がこれしか
見当たりません(悩)
ブログの使い方忘れてしもうたのかなかな西野カナなんて冗談をお許しください。
つきましてはここでは未公開の画像を・・・ん、有りました外部のところから引っ張って来て
画像フォルダに貯めてから引用したのが頭の画像です。
取敢えず



今年から今までにない企画で心機一転頑張りますので宜しくお願いいたします。
昨年は播磨国有鉄道がHOゲージに復活致しました事をご報告いたします

開けまして?おめでとうございます1970年(S40年代)ごろの宮沢製HOゲージ一応当時ですからブラス製です高価な天賞堂の
SLはマニア垂涎のお宝でした(もちろん今でも)そんな中、宮沢模型は若きマニア層に答えて安価でよく走る?!を売りに出したのが
D50でしたTMSの広告欄に♪「知らなかったのD50がこんなに調子がいいなんて~」当時のヒットソング伊東ゆかりの小指の想い出を
アレンジしてそんな広告見て・・・びっくりしましたよ(笑)



D50→D60はいとも簡単に従台車の新規製作で誰もがそれは予想しましたそうして数年後D60は出て来ました。
播磨国有鉄道では半世紀前の他社専属車を譲り受けOHここに日の目を見ました。




それはすごい事でしょう何しろ半世紀前のことですからNゲージの日進月歩は~!
相変わらず、SLかぁ~いなんて言わないで下さい!!
取敢えず挨拶としまして画像を貼り付けましたが最近の画像がこれしか
見当たりません(悩)
ブログの使い方忘れてしもうたのかなかな西野カナなんて冗談をお許しください。
つきましてはここでは未公開の画像を・・・ん、有りました外部のところから引っ張って来て
画像フォルダに貯めてから引用したのが頭の画像です。
取敢えず







Nゲージは今回、KATOから発売されたC50(K氏)特別品が長~い貨物列車を仕立てます。な~んと後押しの為もう一両買ったとか???






ここからはHOゲージです!!



こちらはTOMIXから発売されたDD51X2(H氏)は北斗星編成もTOMIXでKATOのとは少し雰囲気が違う北斗星でしたそれにしても一括購入らしいですさすが社長!!




おなじみKATOのEF510やエンドウのEF81が走ります
今回動画がうまく出来ずですみませんまたアップします(^-^;
被災された熊本地方の方のお見舞い申し上げます。
こんばんは九州熊本では未曾有の災害が発生してインフラも途絶え
大変なことになっている状況が心苦しく趣味どころじゃないことが
分かっている今日この頃です。
被災者の中には同好者の方々がブログ見てくれて一時の楽しみでいるかも知れませんと勝手な解釈をしています
こんなブログでも見て楽しんで頂ければと思いますが一般受けしませんよね(^-^;
4月度定例運転会の今月のテーマは有りません(4月10日の分)
手前KATO NゲージのC57 4次型、後ろ 天賞堂 HOゲージのC57 4次型(T氏所有)
こうして比較すると面白いですね体積は4倍近く有りそうな因みに価格は20倍以上ですが・・・


C5711かもめ牽引機
時にはT氏のSL講義が・・・・これを見て理解できる方は少ないでしょう(#^.^#)
HO キハ82形特別急行「まつかぜ」11連
国鉄時代の特急列車は威厳が有りましたね!!
こんばんは九州熊本では未曾有の災害が発生してインフラも途絶え
大変なことになっている状況が心苦しく趣味どころじゃないことが
分かっている今日この頃です。
被災者の中には同好者の方々がブログ見てくれて一時の楽しみでいるかも知れませんと勝手な解釈をしています
こんなブログでも見て楽しんで頂ければと思いますが一般受けしませんよね(^-^;
4月度定例運転会の今月のテーマは有りません(4月10日の分)

手前KATO NゲージのC57 4次型、後ろ 天賞堂 HOゲージのC57 4次型(T氏所有)
こうして比較すると面白いですね体積は4倍近く有りそうな因みに価格は20倍以上ですが・・・






時にはT氏のSL講義が・・・・これを見て理解できる方は少ないでしょう(#^.^#)
HO キハ82形特別急行「まつかぜ」11連
国鉄時代の特急列車は威厳が有りましたね!!