コメント
Unknown
(
さちえ
)
2008-10-22 23:09:21
チャイ5は第1楽章冒頭クラリネットで指揮者のカラーがいきなり出ますよね。
ムーティが大変重たくてずどーんという雰囲気なので意外でした。
キタエンコはどうでしたか?
>第4楽章で涙腺が緩む
うわー、そうでしたか!
わたしはいつも第2楽章が危ないです。
チャイコは下手すると甘ったるくてセンチメンタルな部分だけが強調されがちですが、それだけに指揮者の個性も出しやすいのかもしれませんね。
ウィーン放送響、聴きたくなりました!
明日はムーティの「コジ」に行ってきます!
Unknown
(
はろるど
)
2008-10-23 20:32:41
さちえさんこんばんは。
>第1楽章冒頭クラリネットで指揮者のカラー
そうですね。ムーティは意外に重い感じでしたか。
キタエンコは、何やらこれから大嵐が来るぞとでも言うような、ちょっと荒涼とした雰囲気でした。
>センチメンタルな部分だけが強調されがち
同感です。
そうでない部分をしっかりと引き出せる指揮者って少ないですよね。
キタエンコはチャイコの曲の構成感を堂々と示していました。
コジの真っ最中でしょうか?ご感想楽しみです!
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
ムーティが大変重たくてずどーんという雰囲気なので意外でした。
キタエンコはどうでしたか?
>第4楽章で涙腺が緩む
うわー、そうでしたか!
わたしはいつも第2楽章が危ないです。
チャイコは下手すると甘ったるくてセンチメンタルな部分だけが強調されがちですが、それだけに指揮者の個性も出しやすいのかもしれませんね。
ウィーン放送響、聴きたくなりました!
明日はムーティの「コジ」に行ってきます!
>第1楽章冒頭クラリネットで指揮者のカラー
そうですね。ムーティは意外に重い感じでしたか。
キタエンコは、何やらこれから大嵐が来るぞとでも言うような、ちょっと荒涼とした雰囲気でした。
>センチメンタルな部分だけが強調されがち
同感です。
そうでない部分をしっかりと引き出せる指揮者って少ないですよね。
キタエンコはチャイコの曲の構成感を堂々と示していました。
コジの真っ最中でしょうか?ご感想楽しみです!