ハリアーRXの業務日誌!?

【フルモデルチェンジ】スズキ・新型スイフトのカタログ

​マイルドハイブリッドの新採用や軽量化と高剛性を両立させた新プラットフォーム「HEARTECT(

ハーテクト)」が採用された新型スイフトが登場です!先進の衝突被害軽減システムも搭載-。

NEC_1407-1 (21).JPG

スズキ・新型スイフトのカタログ

>>2016年12月現在版

躍動的なスタイルへと進化!標準車に加え、スポーティな内外装となる「RS」が用意されてい

ます。4層塗装で構成された新色「バーニングレッドパールメタリック」や「スポーディーブルーメタリ

ック」等、鮮やかで豊富なボディカラーラインナップなのも注目ですよ~っ☆

フルモデルチェンジ!1月4日より発売開始!  NEC_1407-1 (20).JPG

【ラインナップ】■HYBRID RS■RSt■RS■HYBRID ML■XL■XG

※ハイブリッド車はCVT、1.0Lターボ車は6速AT、1.2L車はCVT(2WD/4WD)又は5M

T(2WD)。RSは5MTのみとなり、RS及びRStは2WDのみの設定。

NEC_1407-1 (19).JPGNEC_1407-1 (18).JPGNEC_1407-1 (17).JPG

新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」が採用されたのもポイントでして、骨格構造が

見直されアンダーボディの理想的な骨格構造の実現と、シンプルな形状かつサスペンション部品

の骨格を一部としたことで、剛性の向上と軽量化を両立しています。

NEC_1407-1 (16).JPGNEC_1407-1 (15).JPGNEC_1407-1 (14).JPG

LEDヘッドランプ(LEDポジションランプ付)やリヤフォグランプ等も設定されています。また、リ

ヤドアハンドルが今回Cピラーガーニッシュに備わり、2ドアクーペスタイルを実現していますので注

目なエクステリアへ!

NEC_1407-1 (13).JPGNEC_1407-1 (12).JPGNEC_1407-1 (11).JPG

新型スイフトには…1.2L自然吸気 デュアルジェットエンジン(4気筒)に、ISG(モーター機能

付発電機)と専用リチウムイオンバッテリーが組み合わされる「マイルドハイブリッド」が設定!JC

08モード燃費は27.4km/L☆

NEC_1407-1 (10).JPGNEC_1407-1 (9).JPGNEC_1407-1 (8).JPG

さらに、1.5L自然吸気エンジン並みの出力・トルクを発揮する「1.0L直噴ターボエンジン(BO

OSTER JET ENGINE:3気筒)」も設定されています。

【スペック】■最高出力:75kW(102PS)/5500rpm■最大トルク:150Nm(15.3kg

・m)/1700-4500rpm■JC08モード燃料消費率:20.0km/L■レギュラーガソリン対応

NEC_1407-1 (7).JPGNEC_1407-1 (6).JPGNEC_1407-1 (5).JPG 

スズキ初となる単眼カメラ+レーザーレーダーを搭載する「デュアルセンサーブレーキサポート(

DSBS)」が採用!前方衝突回避軽減ブレーキアシスト機能や自動ブレーキ機能、車線逸脱

警報機能、ハイビームアシスト機能等が付帯します。

NEC_1407-1 (4).JPGNEC_1407-1 (3).JPGNEC_1407-1 (2).JPG

この他、先進装備も充実していまして、車両周囲の映像を表示可能な「全方位モニター」やApp

le CarPlay・Android Autoに対応したタッチパネル式メモリーナビゲーションシステムも設定に。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事