ハリアーRXの業務日誌!?

【24年ぶりのフルモデルチェンジ】トヨタ・新型コースターのカタログ

​今回、小型バス「コースター」が24年ぶりのフルモデルチェンジが実施!ボディ剛性の向上や室

内空間の拡大、静粛性能の向上、安全装備の充実化が図られ一新。

NEC_1386-1 (20).JPG

トヨタ・新型コースターのカタログ

>>2016年12月現在版

新型コースターは…2016年4月に発足した商用車の開発から生産を一貫して行う「CV Co

mpany」が担当する初のフルモデルチェンジ車となります。ボディはルーフ及び側面、フロアの骨

格を一体化した環状骨格が採用されていまして、高張力剛板等の新採用により、「ECE基準

R66(ロールオーバー性能)」に適合した高剛性ボディに!

NEC_1386-1 (19).JPGNEC_1386-1 (18).JPGNEC_1386-1 (17).JPG

室内高は従来モデルよりも+60mm、窓側は外側へ+約40mm、サイドウインドウは上下高

+50mmと広々とした空間へ。ドアステップ奥行きも+65mmとなりまして乗降性能も向上-。

この他、フロントガラス開口部も広くなりまして、視界も拡大!

NEC_1386-1 (16).JPGNEC_1386-1 (15).JPGNEC_1386-1 (14).JPG

さらに、日本ではクラス初となる「VSC」が全車に標準装備!運転席・助手席エアバッグも標準

装備となっています。シートベルトには、プリテンショナー機構やフォースリミッター機構等も採用に!

NEC_1386-1 (13).JPGNEC_1386-1 (12).JPGNEC_1386-1 (11).JPG

サスペンションは減衰力が最適化され、フロント・リヤ共にスタビライザーが装着となりフラットな乗

り心地を実現しています。エンジンカバーの構造変更やボディシール構造の強化、防音材の最

適化により静粛性能も高められています。

NEC_1386-1 (10).JPGNEC_1386-1 (9).JPGNEC_1386-1 (8).JPG 

※こちらのカタログ内には、BIG VANや幼児専用車、純正アクセサリーも掲載されています。

【グレード】■LX(標準/ロング)■GX(標準/ロング)■EX(ロング)■幼児専用車(標準

:大人3人+39人/ロング:大人3人+49人)■BIG VAN(標準/ロング:9人+1250kg)

※標準ボディでは25人乗り、ロングボディでは24人乗りor29人乗り。6速AT及び5MTが設定。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事