ソン・スンホンと「ひと夏の恋」

ソン・スンホン夏の香り・Happy Together・ポップコーン・秋の童話・ローファーム・戀歌・エデンの東

芸能社企画ドラマ

2005-03-13 15:34:47 | 雑記
企画社(プロダクション)が制作したドラマは「作品ではなく商品」
このような見解を出された企画社ドラマ。

儲けはなかったのか!?

フルハウスは 合格だが~~~スルブンは・・・・!?

「仕組あるストーリーと企画力」が「スターの名前値」より優位。。。
「あるドラマ」から 始まった「韓流」
俳優の出演したドラマを総ナメしたファンの行く先は何処?
その時点で今度は 他の面白いドラマは?となる。

韓ドラをいろいろと見出すと
それなりに韓ドラの知識もでき
面白いドラマでないと 視聴者もついて来ない。

名より実を選ぶことになる。

2年後、どうなっているのか~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (千詠香)
2005-03-13 15:57:14
作品ではなく商品..企画社側はともかく、製作者(スタッフ&キャスト)側にとってはツライ言葉でしょうね。

質さえ良ければ良い訳でもないですが、質が高くて人気もあるって言うのがベストなんでしょうが..

これは韓国に限らず日本でもそうでしょうし。

2年後復帰作には質が良く、人気も高いそんな【作品】であってほしいと思います
返信する
やっぱり儲け優先 (ハルナ)
2005-03-13 16:13:37
スルブン・・・「ドラマ」そのものより「付加価値」の部分で

けっこう儲けがあるように思います。

そうなると、作品ではなく商品ってのも頷けますよね!

作品は新鮮でなくなっても買う人はいますけど

商品は新鮮度が第一ですよね・・・今だ!ってときに 売らないとダメでしょ~



返信する
目はこえて~ (akke)
2005-03-13 16:15:49
ハルナさん、みなさん、こんにちは

初めてドラマを見たころより、ずっと目がこえてきましたよね。

私は、どちかといえば人重視で見がちなんだけど、でも最近は、変わりつつあるかな。

一番は、見た人の感想。やっぱり口コミっていうのは、強いと思います。韓国で人気なくてもこっちに来たら評判が良かったりとか・・

今回のスリョンやユリファは、日本を意識して作りすぎて、韓国では受け入れられなかったとういう記事を見ました。スンホニが、お帰りになった時の復帰作は、海外を意識しないで、韓国での評判が良い、口コミで絶賛されるような作品に出会って欲しいなって思います。
返信する
儲け優先 (rami)
2005-03-13 17:11:36
こんにちは。

>名より実を選ぶことになる。

2年後、どうなっているのか~!



ケンチャナ~!名も実もあるから2年後もドド~ンと!ね?!ハルナさんがいるもん!小さいけど私もいるのはダメ?



>商品は新鮮度が第一ですよね・・・今だ!ってときに 売らないとダメでしょ~



これは絶対に”今だ!って時に”売らないとダメですわ。

しぼむ前に消費者は買いたがり、新鮮なうちにむらがるけど・・・

でもその商品が売れれば生産者は新しいものや、これに関連したいいものをどんどん作ろうと思うから~、良循環になるんではないでしょうか~?!
返信する