企画社(プロダクション)が制作したドラマは「作品ではなく商品」
このような見解を出された企画社ドラマ。
儲けはなかったのか!?
フルハウスは 合格だが~~~スルブンは・・・・!?
「仕組あるストーリーと企画力」が「スターの名前値」より優位。。。
「あるドラマ」から 始まった「韓流」
俳優の出演したドラマを総ナメしたファンの行く先は何処?
その時点で今度は 他の面白いドラマは?となる。
韓ドラをいろいろと見出すと
それなりに韓ドラの知識もでき
面白いドラマでないと 視聴者もついて来ない。
名より実を選ぶことになる。
2年後、どうなっているのか~!
このような見解を出された企画社ドラマ。
儲けはなかったのか!?
フルハウスは 合格だが~~~スルブンは・・・・!?
「仕組あるストーリーと企画力」が「スターの名前値」より優位。。。
「あるドラマ」から 始まった「韓流」
俳優の出演したドラマを総ナメしたファンの行く先は何処?
その時点で今度は 他の面白いドラマは?となる。
韓ドラをいろいろと見出すと
それなりに韓ドラの知識もでき
面白いドラマでないと 視聴者もついて来ない。
名より実を選ぶことになる。
2年後、どうなっているのか~!
質さえ良ければ良い訳でもないですが、質が高くて人気もあるって言うのがベストなんでしょうが..
これは韓国に限らず日本でもそうでしょうし。
2年後復帰作には質が良く、人気も高いそんな【作品】であってほしいと思います
けっこう儲けがあるように思います。
そうなると、作品ではなく商品ってのも頷けますよね!
作品は新鮮でなくなっても買う人はいますけど
商品は新鮮度が第一ですよね・・・今だ!ってときに 売らないとダメでしょ~
初めてドラマを見たころより、ずっと目がこえてきましたよね。
私は、どちかといえば人重視で見がちなんだけど、でも最近は、変わりつつあるかな。
一番は、見た人の感想。やっぱり口コミっていうのは、強いと思います。韓国で人気なくてもこっちに来たら評判が良かったりとか・・
今回のスリョンやユリファは、日本を意識して作りすぎて、韓国では受け入れられなかったとういう記事を見ました。スンホニが、お帰りになった時の復帰作は、海外を意識しないで、韓国での評判が良い、口コミで絶賛されるような作品に出会って欲しいなって思います。
>名より実を選ぶことになる。
2年後、どうなっているのか~!
ケンチャナ~!名も実もあるから2年後もドド~ンと!ね?!ハルナさんがいるもん!小さいけど私もいるのはダメ?
>商品は新鮮度が第一ですよね・・・今だ!ってときに 売らないとダメでしょ~
これは絶対に”今だ!って時に”売らないとダメですわ。
しぼむ前に消費者は買いたがり、新鮮なうちにむらがるけど・・・
でもその商品が売れれば生産者は新しいものや、これに関連したいいものをどんどん作ろうと思うから~、良循環になるんではないでしょうか~?!