新聞でこんな記事がありました。
会社更生手続き中の日本航空が、2010年度末までに撤退する国際線を当初計画の16路線から29路線へと大幅に上積みすることが2日、明らかになった。
国内線も30程度の路線から撤退する方向で、これらの方針を6月末までに裁判所へ提出する更生計画に盛り込む。不採算路線の整理を徹底し、赤字体質からの脱却を一気に進める。
日航は今年1月にまとめた再生計画に、成田―ローマ便や関西―ロンドン便など16路線の撤退を盛り込んだ。新たに上積みするのは成田―サンパウロ、ミラノ便や関西―バンコク、北京便などだ。中部空港では8路線のうち5路線から撤退する。一方、羽田―サンフランシスコ、パリ便など7路線を新たに就航させる方針で、09年度に65だった路線は10年度末に43となる。
(一部抜粋)
来年のイタリアは、乗り継ぎかアリタリア航空でないと行けません…
会社更生手続き中の日本航空が、2010年度末までに撤退する国際線を当初計画の16路線から29路線へと大幅に上積みすることが2日、明らかになった。
国内線も30程度の路線から撤退する方向で、これらの方針を6月末までに裁判所へ提出する更生計画に盛り込む。不採算路線の整理を徹底し、赤字体質からの脱却を一気に進める。
日航は今年1月にまとめた再生計画に、成田―ローマ便や関西―ロンドン便など16路線の撤退を盛り込んだ。新たに上積みするのは成田―サンパウロ、ミラノ便や関西―バンコク、北京便などだ。中部空港では8路線のうち5路線から撤退する。一方、羽田―サンフランシスコ、パリ便など7路線を新たに就航させる方針で、09年度に65だった路線は10年度末に43となる。
(一部抜粋)
来年のイタリアは、乗り継ぎかアリタリア航空でないと行けません…