我が家に「はぶエイティー」がやって来て早1年。
一度もオイル交換をしてませんで。。
休みを利用して、カー商品店に出向きました。
N!「オイル交換できます?」
店員のおっさん「今ねー、ちょっと混んでるから30分後に手をつける感じかな」
PITを見ると一台だけ作業中。
でもメカニックも一人しかいない。
まぁ、仕方ないとシブシブ待つことに。
しばらく待ってると、やっと手を付けてくれた様子。
すると、
店員のおっさん「ワイパーがね、切れてるから交換します??」
N!「ん?昨日の雨でなんともなかったよ、交換はしなくていいです」
店員のおっさん「でもねぇ、結構切れてるよ」
N!「いくら?」
おっさん「4000円位かな」
N!「高ッ!やんなくていいです」(キッパリ)
おやじ「そーぉ。。」
ってなやりとりが続く。
なぜか、かなりワイパーを交換したい様子。
ってか、急いでるのでオイル交換以外はしなくていいですけど!!
で、待つ事数十分。
作業終了のアナウンスを受け、レジに行くと、、、
おやじ「ワイパーね、結構切れちゃってるから!」
N!「わかりました」
クソおやじ「また確認してみてね~!ブレードもサビてるし」
このあたりでN!のイライラも頂点に。
店的にはアドバイスしてるつもりでしょうけど、ここまでしつこいと押し売りじゃん!
ホントは交換してもいいと思いながらも、、、
大人げない一言を言い放ってきましたよ。
怒りのN!「雨の日乗らんから!!」(キリッ!!)
クソおやじは苦笑してました。
店的には親切でアドバイスしてるつもりでも、客側のニーズが「急いでる」ってわけですから。
やはり、より顧客のニーズに合わせた仕事をしなければ!
と、自分の仕事の事を考えてしまいましたよ。
実際、ワイパーはちょっと切れていただけで、使用には問題なさげでした。
お初!洗車もしないと! N!