NEW86
2012-05-06 | 車
NOWなネタも・・・といってもGW前なのですが・・・
会社帰りに生86を見ました!
白の86でしたがしょぼかったねぇ~
パッと見・・・ザ・商用車!(せめてもう少し高級感のあるホワイトを使っていれば多少はイメージ変わると思うのだが・・・)
黒ならまだましかなぁ~とも思ったが同様なイメージでしょうなぁ~
まぁ~この車は操ってなんぼな車だって事は充分に分かっておりますが・・・
(ですからコヤツをAT購入する人って分からん・・・まぁ~他人の事情は色々あるわけで余計なお世話なのですが)
どうも容から入るオイラにとってはNGですなぁ~
※だから顔の嫌いなW212を購入せずに最終型のW(S)211を購入しちゃったしなっ・・・値崩れ酷くて下取りなんか考えられない状況になっておりますが・・・泣
【元祖86(AE86)】
オイラ世代にはやっぱコヤツでしょうなぁ~
でもオイラ的に見た目がNGで当時購買意欲は掻き立てられませんでした・・・
2T-G搭載のTE71は好みだっただけに残念に思えてしょうがなかった事を思い出させます!
でもやはり4A-Gエンジンっていうのは超魅力的でした!
4A-G搭載の車で見た目がOK!と思えたのは唯一AT141コロナでした。
でもコロナは重い・・・当時はライトウェイトスポーツを楽しもうとしていましたのでこれまたNG!
それに身近な奴が所有していたって事も大きな要因。
S13シルビアが1600CCで登場していたら購入していただろうなぁ~
(どうもライトウェイトスポーツとは1600cc以下ってイメージが・・・)
しかし当時オイラの周りにAE86の所有者は非常に多く、先輩のボルトオンターボ&インタークーラー+バリバリメカチューンに乗って全開走行した時はスタートからレカロに押し付けられるGが感じられ凄いなぁ~とマジで感動もんでした。
と同時に峠に持って行くなら絶対にブレーキ強化しないとヤバイと思いましたなぁ~(先輩の車は当然、物凄~く高価なブレーキが付いておりました)
【スバルBRZ】
やっぱ見た目だとコチラですかなぁ~
というよりカラーだけの問題って感じですが・・・笑
(86の赤ならOKかも~と密かに思っていたりして・・・)
元々トヨタ車が嫌い(トヨタ車で良いデザインだと思う車種があまりない)という事が原因なのかも知れません
※ハワイアンにアンタはあえてそっちを取るかいという天邪鬼な性格だと昔から言われているしなっ(爆)
やはりボクサーエンジンなんですからスバルを選ぶと思います!
【当時の車】
じゃ~ん!
会社の同期で集まった集合写真ですなぁ~
この頃の若人は車に興味のない奴なんか皆無・・・おっと・・・若干1名居ましたね・・・笑
同期で集まって峠に行ったりシグナルグランプリしたりしてましたなぁ~
ちなみに一番左端がAT141コロナです!
一番右端がTE71スプリンタートレノですなぁ~
コヤツはこの後すぐにAE86(確かレビン)GTVへ乗り換えました!
オイラが2ドアの方が格好良いじゃ~ん!というとGTはリアブレーキがドラムだし・・・GT-APEXは高いし不要なもの付いてるし・・・って事でしたねっ
納得・・・そして慣らし運転を1日で終わらせるといい、首都高の環状線をグルグル回り・・・同乗し付き合いました(笑)
しかもコヤツは会社辞める際の理由がF1レーサーになる為です(笑)
もう一人同時期に辞めた奴の理由がパイロットになる為・・・ほとんど小学生の夢のような話です(爆)
(コイツは当時フルモデルチェンジで発売されたマークⅡGTツインターボに乗ってたなぁ~)
二人のその後は・・・ちゃ~んとフォーミュラーカーのレーシングドライバーとして頑張り(当然ですがF1レーサーではございません)
もう一人もアメリカでパイロットの資格は取って帰国しました!
(今、どこで何をやってるか分かりませんが・・・北海道で農薬散布のセスナで飛んでるのかと思います・・・爆)
【VS ランサーEX GSRターボ】
これはオイラの愛機VSランタボのシグナルGP!
こんな大差がついてインチキっぽいですが・・・ランタボがスタートミスしてヤル気なくなったって感じでした。
オイラ的には完璧に負けると思ってたし(排気量もそうだが馬力自体が違い過ぎる)・・・必死でした(笑)
※軽量な事が幸いして当時、シグナルGPはかなり早かったですよ~
この時は前回(上の集合写真)に参加出来なかったマークⅡとランタボが参加しました!
この写真を見て???と思われる方もいらっしゃると思いますねぇ~
オノレはトヨタ車嫌いと言ってるのに乗ってるじゃないかと・・・
しかもいかにもFR好きっぽく書いているがFFってどういう事だと・・・
トヨタスターレットターボSを購入したのは気に入って購入したのではないのです。
(そんな奴って本当にいるの???)
当時、KP(FRのスターレット)を駆使し、峠を物凄いタイムで走る大先輩に憧れて・・・とある先輩がEPにフルモデルチェンジした際に購入され・・・その時にオイラがツインカムorターボ化されたら買うのになぁ~とつぶやいちゃって(というか大声で・・・笑)
嘘つき呼ばわりされるのが嫌いなので有言実行したってわけ・・・
変なとこ強情なんですよ~(笑)
なんで今更こんなブログ書いたかというとGW中に病気して暇過ぎて整理されていなかった写真を見ていたら面白いのが色々出て来て・・・今後、過去の絵日記もUPしようかなぁ~(笑)
【AE86レビンのプラモ】
ヘルちゃんの品川ベースより発見しました!(笑)
とある以前コヤツを操っていた方にプレゼントしようと思っていた品ですなぁ~
誰にだか分かるかなぁ~
気付いた方はオイラまで直メールちょうだいなっ!
プレゼント致しますよ~
会社帰りに生86を見ました!
白の86でしたがしょぼかったねぇ~
パッと見・・・ザ・商用車!(せめてもう少し高級感のあるホワイトを使っていれば多少はイメージ変わると思うのだが・・・)
黒ならまだましかなぁ~とも思ったが同様なイメージでしょうなぁ~
まぁ~この車は操ってなんぼな車だって事は充分に分かっておりますが・・・
(ですからコヤツをAT購入する人って分からん・・・まぁ~他人の事情は色々あるわけで余計なお世話なのですが)
どうも容から入るオイラにとってはNGですなぁ~
※だから顔の嫌いなW212を購入せずに最終型のW(S)211を購入しちゃったしなっ・・・値崩れ酷くて下取りなんか考えられない状況になっておりますが・・・泣
【元祖86(AE86)】
オイラ世代にはやっぱコヤツでしょうなぁ~
でもオイラ的に見た目がNGで当時購買意欲は掻き立てられませんでした・・・
2T-G搭載のTE71は好みだっただけに残念に思えてしょうがなかった事を思い出させます!
でもやはり4A-Gエンジンっていうのは超魅力的でした!
4A-G搭載の車で見た目がOK!と思えたのは唯一AT141コロナでした。
でもコロナは重い・・・当時はライトウェイトスポーツを楽しもうとしていましたのでこれまたNG!
それに身近な奴が所有していたって事も大きな要因。
S13シルビアが1600CCで登場していたら購入していただろうなぁ~
(どうもライトウェイトスポーツとは1600cc以下ってイメージが・・・)
しかし当時オイラの周りにAE86の所有者は非常に多く、先輩のボルトオンターボ&インタークーラー+バリバリメカチューンに乗って全開走行した時はスタートからレカロに押し付けられるGが感じられ凄いなぁ~とマジで感動もんでした。
と同時に峠に持って行くなら絶対にブレーキ強化しないとヤバイと思いましたなぁ~(先輩の車は当然、物凄~く高価なブレーキが付いておりました)
【スバルBRZ】
やっぱ見た目だとコチラですかなぁ~
というよりカラーだけの問題って感じですが・・・笑
(86の赤ならOKかも~と密かに思っていたりして・・・)
元々トヨタ車が嫌い(トヨタ車で良いデザインだと思う車種があまりない)という事が原因なのかも知れません
※ハワイアンにアンタはあえてそっちを取るかいという天邪鬼な性格だと昔から言われているしなっ(爆)
やはりボクサーエンジンなんですからスバルを選ぶと思います!
【当時の車】
じゃ~ん!
会社の同期で集まった集合写真ですなぁ~
この頃の若人は車に興味のない奴なんか皆無・・・おっと・・・若干1名居ましたね・・・笑
同期で集まって峠に行ったりシグナルグランプリしたりしてましたなぁ~
ちなみに一番左端がAT141コロナです!
一番右端がTE71スプリンタートレノですなぁ~
コヤツはこの後すぐにAE86(確かレビン)GTVへ乗り換えました!
オイラが2ドアの方が格好良いじゃ~ん!というとGTはリアブレーキがドラムだし・・・GT-APEXは高いし不要なもの付いてるし・・・って事でしたねっ
納得・・・そして慣らし運転を1日で終わらせるといい、首都高の環状線をグルグル回り・・・同乗し付き合いました(笑)
しかもコヤツは会社辞める際の理由がF1レーサーになる為です(笑)
もう一人同時期に辞めた奴の理由がパイロットになる為・・・ほとんど小学生の夢のような話です(爆)
(コイツは当時フルモデルチェンジで発売されたマークⅡGTツインターボに乗ってたなぁ~)
二人のその後は・・・ちゃ~んとフォーミュラーカーのレーシングドライバーとして頑張り(当然ですがF1レーサーではございません)
もう一人もアメリカでパイロットの資格は取って帰国しました!
(今、どこで何をやってるか分かりませんが・・・北海道で農薬散布のセスナで飛んでるのかと思います・・・爆)
【VS ランサーEX GSRターボ】
これはオイラの愛機VSランタボのシグナルGP!
こんな大差がついてインチキっぽいですが・・・ランタボがスタートミスしてヤル気なくなったって感じでした。
オイラ的には完璧に負けると思ってたし(排気量もそうだが馬力自体が違い過ぎる)・・・必死でした(笑)
※軽量な事が幸いして当時、シグナルGPはかなり早かったですよ~
この時は前回(上の集合写真)に参加出来なかったマークⅡとランタボが参加しました!
この写真を見て???と思われる方もいらっしゃると思いますねぇ~
オノレはトヨタ車嫌いと言ってるのに乗ってるじゃないかと・・・
しかもいかにもFR好きっぽく書いているがFFってどういう事だと・・・
トヨタスターレットターボSを購入したのは気に入って購入したのではないのです。
(そんな奴って本当にいるの???)
当時、KP(FRのスターレット)を駆使し、峠を物凄いタイムで走る大先輩に憧れて・・・とある先輩がEPにフルモデルチェンジした際に購入され・・・その時にオイラがツインカムorターボ化されたら買うのになぁ~とつぶやいちゃって(というか大声で・・・笑)
嘘つき呼ばわりされるのが嫌いなので有言実行したってわけ・・・
変なとこ強情なんですよ~(笑)
なんで今更こんなブログ書いたかというとGW中に病気して暇過ぎて整理されていなかった写真を見ていたら面白いのが色々出て来て・・・今後、過去の絵日記もUPしようかなぁ~(笑)
【AE86レビンのプラモ】
ヘルちゃんの品川ベースより発見しました!(笑)
とある以前コヤツを操っていた方にプレゼントしようと思っていた品ですなぁ~
誰にだか分かるかなぁ~
気付いた方はオイラまで直メールちょうだいなっ!
プレゼント致しますよ~
私も注目してました!
http://blog.goo.ne.jp/kumosukes/e/f9212785a129bee9b05562d94ac69ec8
現在家族用にセダン、趣味でもう1台自分専用走行まだ60000kmドノーマルな180sxに乗っています。もしかして私はヘルさんと同世代では?????
注目したくなくても昨今の車TV番組・雑誌等賑わせているので情報がバシバシ入って来てイメージ強いですよね!
Kumoさんは180ですよねぇ~スタイリングは完璧に勝ってますよ!
どうもAE86もトヨタ86もスタイリングが気に入らないので購入意欲が沸きません・・・
外装追加すると多少は良いイメージに変貌するのかも知れませんが・・・
Kumoさんと同年代ですかねぇ~オイラ世代は新人類と呼ばれた、50歳目前な男です・・・あらためて50歳と文字にしてみると嫌になりますが・・・笑