やはり気になっていた事が再発!
だからわざわざ文章まで作って提出し・・・
前回故障時の対応結果の再確認及び車検時にしっかりとチェックするように伝えたにも関わらずきっと何にも見てないと思われますなぁ~
【愛機メーターまわり】
じゃじゃ~ん!
こ~んな感じ・・・
ディーラーの車検対応がイマイチ(最悪に近いが・・・)だったので・・・
前回、エンジン停止中冷却ファンが高速回転した際の状況と同じ環境で様子見という事で・・・
コロナ禍で車で他県にも行けない環境だった事もあり・・・
エンジン始動しないで愛機を保管しておりました!
ちょうど車検から愛機も持ち帰り24日が経過したとある平日の18:30頃・・・
オヤジが「またお前の車エンジン掛かっているぞ!直ってないんだよ!不良品じゃないのかぁ~」っと・・・
愛機に向かうとエンジンを掛けていないのにラジエターファンが高速回転しております!
キーのリモコンでドアを開錠するとファンは止まります!
※前回の症状と全く同じ!
エンジン掛けないで30秒程度するとまたラジエターファンが高速回転スタート!
この繰り返しです!
営業マンに連絡し、症状を伝えると「今、帰りなんですよねぇ~」
「こんな轟音響かせている状態(実際に轟音の中、電話しているので相手にも伝わる)で、このまま家に置いておくわけにいかないだろ!」
「車両保険使ってレッカーで持ち込んで欲しいのですが・・・」
(車検から戻って全くエンジン掛けていないのに故障再発)
「オイオイお前らがちゃんと車検でチェックしていないせいで故障再発したのになんで俺の車両保険使わなきゃならねぇんだよ!」
※こんな対応してクレームに発展しないと思っているとしか考えられない、相変わらずな販売成績しか考えていないダメダメな対応・・・
「しょうがねぇ~なぁ~これから持ち込んでやるよ!誰か居ないのかよ!」
「確認し、再度連絡します」
営業マンから連絡が有り・・・
「サービスの〇〇がおりますのですがこれからすぐ持ち込んで頂けますか?コロナで営業時間短縮しているので・・・」
「すぐに持ち込むよ」
ってな感じで愛機に火を入れ・・・
ディーラーへ向かう!
【ディーラー到着後】
じゃ~ん!
動画を貼り付けておきます!
到着し、エンジンを切ったが同じ症状を繰り返している。
※開錠されると止まる
しかし煩い・・・
※エンジンは掛かっていないのでラジエターファンの回転音だけだが物凄い騒音
【ボンネットを開けて確認】
じゃ~ん!
ディーラーに残っているというサービスがなかなか見つからなく(呑気にかなり経過してから何食わぬ顔で登場)
ボンネットを開けて確認しているところにサービス登場!
当然、この轟音はサービス本人が現認した!
しっかり直してくれよっと預けて、テクテクと駅まで歩く・・・
近くの交差点までラジエターファンの高速回転の轟音が鳴り響いていた!
こんな故障が夜中に発生したら近所迷惑なので所持出来ないなぁ~っと悩みながら・・・
※再々発したら別な車に取り換えさせるか・・・買い取らせようと思っております!
駅までの遠い道のりを歩く・・・
最寄り駅じゃなく、30分程度歩いた・・・
代車用意出来ないならタクシー用意しておけよ・・・って感じですなぁ~
※こういうところがヤ〇セと比べると高級車を取り扱っているディーラーとは思えない!(まさに中古車屋母体!)
どうやって故障原因を突き止め、修理するのか期待薄で待つしかない!
だからわざわざ文章まで作って提出し・・・
前回故障時の対応結果の再確認及び車検時にしっかりとチェックするように伝えたにも関わらずきっと何にも見てないと思われますなぁ~
【愛機メーターまわり】
じゃじゃ~ん!
こ~んな感じ・・・
ディーラーの車検対応がイマイチ(最悪に近いが・・・)だったので・・・
前回、エンジン停止中冷却ファンが高速回転した際の状況と同じ環境で様子見という事で・・・
コロナ禍で車で他県にも行けない環境だった事もあり・・・
エンジン始動しないで愛機を保管しておりました!
ちょうど車検から愛機も持ち帰り24日が経過したとある平日の18:30頃・・・
オヤジが「またお前の車エンジン掛かっているぞ!直ってないんだよ!不良品じゃないのかぁ~」っと・・・
愛機に向かうとエンジンを掛けていないのにラジエターファンが高速回転しております!
キーのリモコンでドアを開錠するとファンは止まります!
※前回の症状と全く同じ!
エンジン掛けないで30秒程度するとまたラジエターファンが高速回転スタート!
この繰り返しです!
営業マンに連絡し、症状を伝えると「今、帰りなんですよねぇ~」
「こんな轟音響かせている状態(実際に轟音の中、電話しているので相手にも伝わる)で、このまま家に置いておくわけにいかないだろ!」
「車両保険使ってレッカーで持ち込んで欲しいのですが・・・」
(車検から戻って全くエンジン掛けていないのに故障再発)
「オイオイお前らがちゃんと車検でチェックしていないせいで故障再発したのになんで俺の車両保険使わなきゃならねぇんだよ!」
※こんな対応してクレームに発展しないと思っているとしか考えられない、相変わらずな販売成績しか考えていないダメダメな対応・・・
「しょうがねぇ~なぁ~これから持ち込んでやるよ!誰か居ないのかよ!」
「確認し、再度連絡します」
営業マンから連絡が有り・・・
「サービスの〇〇がおりますのですがこれからすぐ持ち込んで頂けますか?コロナで営業時間短縮しているので・・・」
「すぐに持ち込むよ」
ってな感じで愛機に火を入れ・・・
ディーラーへ向かう!
【ディーラー到着後】
じゃ~ん!
動画を貼り付けておきます!
到着し、エンジンを切ったが同じ症状を繰り返している。
※開錠されると止まる
しかし煩い・・・
※エンジンは掛かっていないのでラジエターファンの回転音だけだが物凄い騒音
【ボンネットを開けて確認】
じゃ~ん!
ディーラーに残っているというサービスがなかなか見つからなく(呑気にかなり経過してから何食わぬ顔で登場)
ボンネットを開けて確認しているところにサービス登場!
当然、この轟音はサービス本人が現認した!
しっかり直してくれよっと預けて、テクテクと駅まで歩く・・・
近くの交差点までラジエターファンの高速回転の轟音が鳴り響いていた!
こんな故障が夜中に発生したら近所迷惑なので所持出来ないなぁ~っと悩みながら・・・
※再々発したら別な車に取り換えさせるか・・・買い取らせようと思っております!
駅までの遠い道のりを歩く・・・
最寄り駅じゃなく、30分程度歩いた・・・
代車用意出来ないならタクシー用意しておけよ・・・って感じですなぁ~
※こういうところがヤ〇セと比べると高級車を取り扱っているディーラーとは思えない!(まさに中古車屋母体!)
どうやって故障原因を突き止め、修理するのか期待薄で待つしかない!