おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

さ、良いイベントにしようぜぇ!

昨夜は、11月に行うイベントの実行委員会 事務局で検討し委員長に提示した問題点を検討協議整理したんだが、今回はメンバーもあとで言っていたんだが、詳細にわたる検討を行っているんだが、それでも実際は抜け落ちたりするので、ま、これまでが60%だとすると今回は90%までは、完成度が上がったかと思う、

そん中で気がついたのは、メンバーのうち9割は、個人企業主で、イベントも行政や商工会などの組織の下に参加するパターンが多くて自分たちが実行委員会で自分たちの手で仕上げていくということになれていない・・・なので、情報伝達や組織化して責任者をきちんと定めるという方式になれていない。

俺は、組織で動くことばかりで個人パフォーマンスができないところでいたので、そうした面では考え方やイベントでも行動が違う。ましてや、情報を共有して物事にあたるということをみんなでやってもらわないと、個人プレイではお客さんに満足度を与えられない、お客さん一人一人に全体として満足してもらうためにも、今後のイベント実行のためにも、めんどくさいけど、今回は詳細にまたシュミレーションをきちっとして望みたい。

おまけに、予算(その場合にシュミレーションしていて、概ね9割は決まる)をたて、それを執行するという形式は、個人企業さんはなかなか理解しにくい。

そのとき、必要なのは、「想像力」「妄想力」! それがシュミレーションに活かされ、予算に活かされる。
商品開発の、「想像力」「妄想力」 には、みんな長けているけど・・・ま、そう言う面をお互いに補ってやっていけば、いいイベントになります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事