コメント
Unknown
(
ユカイ
)
2014-01-02 08:57:49
あけましておめでとうございます
先日はJ53のサイドブレーキの件、ありがとうございました
とても判りやすかったです
またしても教えて頂きたい事がありまして…
タイミングベルトなんですがどこを探してもヒットしないんです
10万を超えたので交換したいのですがそもそもジープは交換不要なんでしょうか?
自分で換えるつもりはないんですがガソリン車と同じ考えでいいのでしょうか?
お時間のある時にでもよろしくお願いします
今年もよい1年でありますように
Unknown
(
ひげくま
)
2014-01-02 12:17:25
あけましておめでとうございます。
お役に立ってなによりでした。
4DR5/6は、OHVなので、タイベルは存在しません。
カムシャフトはクランクシャフトの斜め上にあって、ギアで直接駆動されています。エンジンバラさなければ見えません。
カムからは長いプッシュロッドでロッカーアームを動かして、バルブを開閉しています。
したがって、タイベル交換どころか、そもそも交換の心配すら必要ありません。
ただ、年に1回くらいはバルブクリアランス調整したほうがいいと思いますよ。バルブタイミングに影響があって調整する箇所といえばそこだけですので。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
先日はJ53のサイドブレーキの件、ありがとうございました
とても判りやすかったです
またしても教えて頂きたい事がありまして…
タイミングベルトなんですがどこを探してもヒットしないんです
10万を超えたので交換したいのですがそもそもジープは交換不要なんでしょうか?
自分で換えるつもりはないんですがガソリン車と同じ考えでいいのでしょうか?
お時間のある時にでもよろしくお願いします
今年もよい1年でありますように
お役に立ってなによりでした。
4DR5/6は、OHVなので、タイベルは存在しません。
カムシャフトはクランクシャフトの斜め上にあって、ギアで直接駆動されています。エンジンバラさなければ見えません。
カムからは長いプッシュロッドでロッカーアームを動かして、バルブを開閉しています。
したがって、タイベル交換どころか、そもそも交換の心配すら必要ありません。
ただ、年に1回くらいはバルブクリアランス調整したほうがいいと思いますよ。バルブタイミングに影響があって調整する箇所といえばそこだけですので。