コメント
はじめまして
(
keimiya
)
2022-04-21 18:51:29
SRXのプッシュロッド1について探していて辿り着きました。
北海道の方なんですね。
当方札幌です。
山遊びもしたりするので剣鉈等も持っていまして、鞘等も自分で作るのでコメントしました。
何故か和式刃物の鞘ってあまり使い勝手のいいものはありませんね。
土佐鉈は自分で木製の鞘を作り、マタギナガサは元から付いていた鞘をちょっとだけ加工して使ってます。
カイダックスもあるんですが和式刃物には似合わないかと使っていません。
ブログを拝見してると結構面白いのでちょこちょこお邪魔する事にします。
今後ともよろしくお願いします。
いらっしゃいませ
(
ひげくま
)
2022-04-22 18:41:22
今後ともごひいきに。
貴ブログ拝見しましたが、SRXはキックのやつならノーマルでもクラッチ軽いと思いますよ。
私のもう一台、XT400EがSRX400のセル付きと同じエンジンで、そっちのクラッチにドラスタのプッシュロッド付けた次第です。
セルをかわすのにクラッチケーブルの取り回しにやや無理があるのか、確かに1JKエンジンの600と比べてクラッチ重い感じはしますし、なにより冷機状態だとクラッチの切れが悪い…。
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北海道の方なんですね。
当方札幌です。
山遊びもしたりするので剣鉈等も持っていまして、鞘等も自分で作るのでコメントしました。
何故か和式刃物の鞘ってあまり使い勝手のいいものはありませんね。
土佐鉈は自分で木製の鞘を作り、マタギナガサは元から付いていた鞘をちょっとだけ加工して使ってます。
カイダックスもあるんですが和式刃物には似合わないかと使っていません。
ブログを拝見してると結構面白いのでちょこちょこお邪魔する事にします。
今後ともよろしくお願いします。
貴ブログ拝見しましたが、SRXはキックのやつならノーマルでもクラッチ軽いと思いますよ。
私のもう一台、XT400EがSRX400のセル付きと同じエンジンで、そっちのクラッチにドラスタのプッシュロッド付けた次第です。
セルをかわすのにクラッチケーブルの取り回しにやや無理があるのか、確かに1JKエンジンの600と比べてクラッチ重い感じはしますし、なにより冷機状態だとクラッチの切れが悪い…。