
餃子の問題で注文を休んでいる組合員さん宅を訪問。旦那さんが激怒していて、脱退するように強く迫っていること、「冷蔵庫に生協の商品はないだろうな」と言われて注文出来ない、と聞く。
組合員さん本人よりも旦那さんの方が怒っているケースがたくさんあるだろうな、って思ってたけど、やっぱりそうか、って思うし、気分も落ち込む。
生協みんなの掲示板にかんちゃんが「でました!餃子後の対策。 」という投稿をしてる。原因がわからない以上、抜本的な対策はすぐには打てないけど、やっぱり、やってほしいのは原産国表示。難しいのはわかってる。細かい情報はホームページが主になるのは仕方ないけど、やっぱり商品案内である程度完結出来るようにしてほしい、と思う。