●食戟のソーマ 弐ノ皿 ED
米たにさんのOPやEDのコンテはキャラクター紹介的な感じで、
なるべく枚数をかけないようなタイプのものが近年ではほとんどだったので、
シンプルに主役を追いかけていく構成でアクティブなEDだったのは正直意外でした。
とくに走るなど躍動感のある感じが特に新鮮で。
個人的に米たにEDだとガガガ、ベターマン、まりメラとサンライズでの監督作と、
あとエンジェリックレイヤーが印象に残ってるんですが、
そのどれとも違う感じがして新鮮でした。
あえて言うならベターマン、ですかね。ラミアとヤクスギ走ってるし。
橋を見る風景。
JCだとシャナとか緋弾のアリアを思い出しますがなんで橋なんだろうなとか。
非常にゴージャス感の強い背景なんかはJCのイメージありますが、
米たにさんとあまり結びつかない気がしてその点でも新鮮だったかな。
花畑で出会う2人のソーマと誕生。
こういうイメージもちょっと新鮮だったかなと。
原作的に主役を立てたいイメージがあったのかなとか、ちょっと気になる感じ。
近年ではスペースダンディの亀田回のコンテとか劇場版タイバニの監督とか、
作画回、ヒット作に関わることもあって新鮮でしたが、
また違う方向へ振れていくのかなという予感を感じさせてくれる感じで今後も楽しみになってくるEDでした。
米たにさんのOPやEDのコンテはキャラクター紹介的な感じで、
なるべく枚数をかけないようなタイプのものが近年ではほとんどだったので、
シンプルに主役を追いかけていく構成でアクティブなEDだったのは正直意外でした。
とくに走るなど躍動感のある感じが特に新鮮で。
個人的に米たにEDだとガガガ、ベターマン、まりメラとサンライズでの監督作と、
あとエンジェリックレイヤーが印象に残ってるんですが、
そのどれとも違う感じがして新鮮でした。
あえて言うならベターマン、ですかね。ラミアとヤクスギ走ってるし。
橋を見る風景。
JCだとシャナとか緋弾のアリアを思い出しますがなんで橋なんだろうなとか。
非常にゴージャス感の強い背景なんかはJCのイメージありますが、
米たにさんとあまり結びつかない気がしてその点でも新鮮だったかな。
花畑で出会う2人のソーマと誕生。
こういうイメージもちょっと新鮮だったかなと。
原作的に主役を立てたいイメージがあったのかなとか、ちょっと気になる感じ。
近年ではスペースダンディの亀田回のコンテとか劇場版タイバニの監督とか、
作画回、ヒット作に関わることもあって新鮮でしたが、
また違う方向へ振れていくのかなという予感を感じさせてくれる感じで今後も楽しみになってくるEDでした。