最近マリみて見たばかりなんでちょうどいいタイミングのネタだったなぁ。
あとストパニ主題歌流したり。
脚本:岡部優子 絵コンテ・演出:三好一郎 演出補佐:門脇聡 作画監督:門脇聡
三好演出回。期待したような部分は無かったものの割と楽しめました。演出関係で門脇さんが入ってる回ってどういうことやってんだろうなぁ。ケロロネタ関係の話とかマリみての関係の話を担当演出さんに教えてるとかそういうのを連想してしまいましたが、実際よくわからない。岡部優子さんはあたしんちなど京アニと縁のある脚本家ですね。
最初の方でほっぺの赤らめ方が全編で浮いてるシーン。こなたの腕使いのやわらかい動き。かがみがこなたに文系理系~を指摘される際、首を振る時に目の変化を一瞬入れてくる辺りに色気が見て取れますね。芝居付け自体が浮いていたというのもあります。珍しく少々荒っぽい感じ。
携帯いじるつかさの長回し。より目で一生懸命携帯をいじる。舌を出したりと芝居付けが結構面白い。顔アップだとkanon17話でのカレーを食べる栞の長回しを意識させられます。
今までもあったのかもしれんけど、少々表情の変化で色々やってる印象。こなたの下手絵を見てびっくりする2人のカットで目が点になってる表情が一瞬入れられるとか。意識してなかったらスルーするレベルなんだけど、こういうものの演出意図ってなんなんだろう。かがみが部屋でノートを返して~のところとかもそう。動きというか変化を強調したいんだろうか。あと堀口さんっぽいと思った表情なんかはキャラ表とかからきてるのかな。原画やられてるとどこだが悩んでしまいます。
あと今回はケロロとセミ?だったかを対比のようにしてる演出が目に付きます。
この辺りよく掴めなかったかなぁ。後で見返してみます・・・。
あとストパニ主題歌流したり。
脚本:岡部優子 絵コンテ・演出:三好一郎 演出補佐:門脇聡 作画監督:門脇聡
三好演出回。期待したような部分は無かったものの割と楽しめました。演出関係で門脇さんが入ってる回ってどういうことやってんだろうなぁ。ケロロネタ関係の話とかマリみての関係の話を担当演出さんに教えてるとかそういうのを連想してしまいましたが、実際よくわからない。岡部優子さんはあたしんちなど京アニと縁のある脚本家ですね。
最初の方でほっぺの赤らめ方が全編で浮いてるシーン。こなたの腕使いのやわらかい動き。かがみがこなたに文系理系~を指摘される際、首を振る時に目の変化を一瞬入れてくる辺りに色気が見て取れますね。芝居付け自体が浮いていたというのもあります。珍しく少々荒っぽい感じ。
携帯いじるつかさの長回し。より目で一生懸命携帯をいじる。舌を出したりと芝居付けが結構面白い。顔アップだとkanon17話でのカレーを食べる栞の長回しを意識させられます。
今までもあったのかもしれんけど、少々表情の変化で色々やってる印象。こなたの下手絵を見てびっくりする2人のカットで目が点になってる表情が一瞬入れられるとか。意識してなかったらスルーするレベルなんだけど、こういうものの演出意図ってなんなんだろう。かがみが部屋でノートを返して~のところとかもそう。動きというか変化を強調したいんだろうか。あと堀口さんっぽいと思った表情なんかはキャラ表とかからきてるのかな。原画やられてるとどこだが悩んでしまいます。
あと今回はケロロとセミ?だったかを対比のようにしてる演出が目に付きます。
この辺りよく掴めなかったかなぁ。後で見返してみます・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます