いくつかのサイトを調べてみた。
ソフトバンクはショップによって対応がまちまち。良いところと悪いところがある。
使用している705Pは問題が多々ある。
通話中再起動してしまう現象の書込みは見当たらず。
勝手に再起動する現象の書込みはあり。
圏外になると電源入れなおさないと圏外表示から抜け出せない書込み有り。やっぱそういう人いたんだ。。。
消費者相談センターに電話すべき。
消費者相談センター経由にすると分割払いが同じ金額の機種に変更が可能。
カメラ機能は致命的。仕様だそうだ。
酷い場合には勝手に再起動で携帯として使えないとか。
全部を鵜呑みにするわけにもいかないし、量産品はどうしても数%のハズレは出る。
とりあえず今回は運が悪かった。
変更当初から問題があったのでだましだまし使うべきではない。
ソフトバンクカスタマーセンターの対応はおせじにも良いとはいえない。
とりあえず機種変更を目ざし、携帯として安心して会話できるようにしてみる。
その後、残額が減った頃に他のキャリアに移行したい。
ソフトバンクはショップによって対応がまちまち。良いところと悪いところがある。
使用している705Pは問題が多々ある。
通話中再起動してしまう現象の書込みは見当たらず。
勝手に再起動する現象の書込みはあり。
圏外になると電源入れなおさないと圏外表示から抜け出せない書込み有り。やっぱそういう人いたんだ。。。
消費者相談センターに電話すべき。
消費者相談センター経由にすると分割払いが同じ金額の機種に変更が可能。
カメラ機能は致命的。仕様だそうだ。
酷い場合には勝手に再起動で携帯として使えないとか。
全部を鵜呑みにするわけにもいかないし、量産品はどうしても数%のハズレは出る。
とりあえず今回は運が悪かった。
変更当初から問題があったのでだましだまし使うべきではない。
ソフトバンクカスタマーセンターの対応はおせじにも良いとはいえない。
とりあえず機種変更を目ざし、携帯として安心して会話できるようにしてみる。
その後、残額が減った頃に他のキャリアに移行したい。
ただ・・・Pの携帯はウチの先輩が外装設計してるかも・・・(>_<)
きょうちゃん(嫁)の使っているやつはシャープ製。
問題ないようです。
やっぱシャープの方が安心か。。。
Pの外装も壊れる人はよく壊れるとの書込みがありました。
僕のはまったく問題ありませんが。。。