
マフラーを少し弄りました
RSVのインナーサイレンサーを
17φが付いていたのを23φに変え
パイプに付いていたパンチングメタルを
ドリルで穴を拡大しました
以前は高音のパンパンと言う音でしたが
23φに変えたら
低音の良い音に
でも、エンジンは
アクセル吹かせて戻した時
チョット回転が上がり
それから回転が下がる現象が
これは、マフラーの ふんずまり だと思い
パンチングの穴を3mmのドリルで
数箇所拡大したところ
アクセルの付きも良くなったようです
RSVのインナーサイレンサーを
17φが付いていたのを23φに変え
パイプに付いていたパンチングメタルを
ドリルで穴を拡大しました
以前は高音のパンパンと言う音でしたが
23φに変えたら
低音の良い音に
でも、エンジンは
アクセル吹かせて戻した時
チョット回転が上がり
それから回転が下がる現象が
これは、マフラーの ふんずまり だと思い
パンチングの穴を3mmのドリルで
数箇所拡大したところ
アクセルの付きも良くなったようです