2013年8月25日、参考消息によると、フィナンシャル・タイムズは20日、「イート、ドリンク、マン、ウーマン、ミートボール」と題した記事を掲載した。アーバンな家具にヨーロピアンな食事も楽しめるスウェーデン発祥の家具店・IKEAは中国でも人気だ。
そのIKEAが中国で新たな戦略として、商品のベッドを使った昼寝や販売中の食器を使った軽食を提供するだけなく、定年退職した人へのコーヒーサービス、独身者への見合いイベント、さらに子供の一時預かりサービスなども提供する。客が持ち込んだ食べ物を食べようと、子供がベッドの上で騒ごうと、店の責任者は「閉店の時間まで、店内の部屋へ引っ越してきたようにくつろいで欲しい」と話す。「今日購入しなくとも、次回来店したときに購入するかもしれない」と言う。
無料コーヒーや見合いイベントなどいずれも中国人が好む話題で、中国人の特性を理解したグローバル化戦略を十分反映したものだと記事は伝えている。(翻訳・編集/岡田)
そのIKEAが中国で新たな戦略として、商品のベッドを使った昼寝や販売中の食器を使った軽食を提供するだけなく、定年退職した人へのコーヒーサービス、独身者への見合いイベント、さらに子供の一時預かりサービスなども提供する。客が持ち込んだ食べ物を食べようと、子供がベッドの上で騒ごうと、店の責任者は「閉店の時間まで、店内の部屋へ引っ越してきたようにくつろいで欲しい」と話す。「今日購入しなくとも、次回来店したときに購入するかもしれない」と言う。
無料コーヒーや見合いイベントなどいずれも中国人が好む話題で、中国人の特性を理解したグローバル化戦略を十分反映したものだと記事は伝えている。(翻訳・編集/岡田)
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