ブログ人を提供しているNTTコミュニケーションズがFM東京のラジオ番組と連動して、曲目のイメージに合った香りをネット配信するサービスを10月2日に開始する。
香りのデータが配信されるラジオ番組はFM東京で毎週月~金曜の午前に放送される「Tapestry」。香りを楽しむにはNTTコムが販売している香り発生装置「アロマジュール」をパソコンに接続をして番組サイトで公開されている香りのデータを取り込む必要がある。
帝国ホテルに香り配信の部屋「フレグランスルーム」を作ったりや映画『ニュー・ワールド』でシーンに合わせて香りを発生さたり最近コムは何故か香りに敏感です。
通常平日の午前中にラジオなんか聞かないのでどんな番組か知らないけど、曲と香りの調和が楽しめる企画は面白いかも。でも香り発生装置の「アロマジュール」の金額がちょっとお試しって額じゃないのが惜しいなぁ。ネット放送からでいいので早くテレビに香り発生装置を標準装備してくれたらいいのに。
★TOKYO FMと「香り通信」が『香るラジオ』を実現(NTT Com ニュースリリース)
★アロマジュール(NTT Com Codenモール)
★ニュー・ワールド公式サイト
香りのデータが配信されるラジオ番組はFM東京で毎週月~金曜の午前に放送される「Tapestry」。香りを楽しむにはNTTコムが販売している香り発生装置「アロマジュール」をパソコンに接続をして番組サイトで公開されている香りのデータを取り込む必要がある。
帝国ホテルに香り配信の部屋「フレグランスルーム」を作ったりや映画『ニュー・ワールド』でシーンに合わせて香りを発生さたり最近コムは何故か香りに敏感です。
通常平日の午前中にラジオなんか聞かないのでどんな番組か知らないけど、曲と香りの調和が楽しめる企画は面白いかも。でも香り発生装置の「アロマジュール」の金額がちょっとお試しって額じゃないのが惜しいなぁ。ネット放送からでいいので早くテレビに香り発生装置を標準装備してくれたらいいのに。
★TOKYO FMと「香り通信」が『香るラジオ』を実現(NTT Com ニュースリリース)
★アロマジュール(NTT Com Codenモール)
★ニュー・ワールド公式サイト