バンタンは、PUMAに続き今度はチキン店のCMに登場することになったようで、TVでのCMも15日から始まるそうです!
ニュース記事があがっていますので、貼っておきま~す
防弾少年団、チキンの広告モデルに抜擢...大勢の歩み続いていく
【スポーツワールド=ユンギベク記者]大勢アイドル浮上している「防弾少年団」がBBQ広告モデルに選ばれた。
BBQは、デジタル通信を介してファンとの強い絆を形成している「防弾少年団」を広告モデルに選定して、10〜20代の顧客層とのコミュニケーションをさらに強化するという抱負を明らかにした。
だけでなく、防弾少年団の国際的な人気を活用して、グローバルマーケティング活動にも積極的に乗り出す計画だ。実際に防弾少年団は、国内だけでなく、米国、中国、日本、タイなど世界的に文化の影響力を発揮しており、最近「フォーブス」がTwitterの創業10周年記念として報道した「過去一ヶ月間、世界中で最も多くリツイートされたアーティスト1位、Twitterを使って最も多く言及されたアーティスト 3位が明らかになり話題になったところがある。
BBQ国内事業部門ユンギョンジュ社長は「BBQは防弾少年団の若くてトレンディなイメージを積極的に活用してSNSバイラルマーケティングを強化する予定だ」とし「今まで見られなかった新鮮で多様なコンテンツを制作、デジタルチャンネルを通じた積極的なコミュニケーションにお客様に見どころを提供する予定である」と明らかにした。
防弾少年団のTV CFは来る15日からオンエアされる予定である。
giback@sportsworldi.com
(source:NATE NEWS様より)
ニュース記事があがっていますので、貼っておきま~す
防弾少年団、チキンの広告モデルに抜擢...大勢の歩み続いていく
【スポーツワールド=ユンギベク記者]大勢アイドル浮上している「防弾少年団」がBBQ広告モデルに選ばれた。
BBQは、デジタル通信を介してファンとの強い絆を形成している「防弾少年団」を広告モデルに選定して、10〜20代の顧客層とのコミュニケーションをさらに強化するという抱負を明らかにした。
だけでなく、防弾少年団の国際的な人気を活用して、グローバルマーケティング活動にも積極的に乗り出す計画だ。実際に防弾少年団は、国内だけでなく、米国、中国、日本、タイなど世界的に文化の影響力を発揮しており、最近「フォーブス」がTwitterの創業10周年記念として報道した「過去一ヶ月間、世界中で最も多くリツイートされたアーティスト1位、Twitterを使って最も多く言及されたアーティスト 3位が明らかになり話題になったところがある。
BBQ国内事業部門ユンギョンジュ社長は「BBQは防弾少年団の若くてトレンディなイメージを積極的に活用してSNSバイラルマーケティングを強化する予定だ」とし「今まで見られなかった新鮮で多様なコンテンツを制作、デジタルチャンネルを通じた積極的なコミュニケーションにお客様に見どころを提供する予定である」と明らかにした。
防弾少年団のTV CFは来る15日からオンエアされる予定である。
giback@sportsworldi.com
(source:NATE NEWS様より)