ひまわり進学ルーム

マニュアル

とある業者から電話がかかってきまして。

女性「あ、もしもし、こちら〇〇の△△と申します。」
ひま「ああ、はい。」

こちらからの問い合わせに対して、折り返しの電話がかかってくることになっていたので、
『ああ、その用件ですね、分かっていますよ、』というニュアンスを込めた返事のつもりだったのです。
だかしかし、
次の応答は
こちらこそお世話になっております。」
だったのです(@_@;)

つられてなんだか
「ああ、お世話になっております~…?」
と言ってしまったものの、
先に言う方が「こちらこそ」って何よ、って思って、
語尾が微妙に疑問形(笑)

まあ、そこから普通に用件に入ったわけですが、
推測するに、
多分、
「あ、もしもし、こちら〇〇の△△と申します。」
と言うと、大概
「ああ、お世話になっております。」
という返答が返ってくるのではないかと。
だから
「こちらこそ…」
といつも言っているのではないかと。
そして、
想定外のことには対応しきれなかったのではないかと。

ま、電話って、顔が見えないし、
焦ってトンチンカンンなこと口走っちゃうことありますよね~。
ちょっと面白かったので載せてみました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひまわり先生の日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事