どんなものにもマンネリというものがあります。
長編物になればなるほど飽きが来て、それが助長や蛇足に見えたりもするものです。
最近の例ですと、ようやく終了となる「犬夜叉」が典型ですね。
犬夜叉戦う→奈落逃亡→奈落が強化→犬夜叉も強化→以下、ループ
という、いったい何年戦ってるのさ!! といいたくなるぐらいに戦ってました。
え~、連載はリアルタイムで10年以上でございます(-―;)
正直、長さ的には3分の1ぐらいに抑えられたんじゃないかと。
とはいえ、最近は『サンデー編集部が大変香ばしい』ので、その辺が間違いなく関係してそうですけどね。
何にせよ、高橋先生、今までお疲れさまでした。
さて、AFOも始まってからもう結構な時間が経ちました。
熟練の冒険者は確実に増え、依頼枠もとうとうレベル帯の排除が実装されました。これは素直にいいことですね。
しかし、それだけ熟練者が増えたということは、相応に能力の強い人も増えたのと同義です。
また、その強いというカテゴリーには「天分アイテム」も少なからず関わってきております。
でも、ちょっとこれって疑問なんですよね。
そんなわけで、ユキギリ個人としては、『天分上昇系を一切向こうにするレミエラ』が出てきて欲しいところ。
以前、とあるクエストにて似たような能力のダンジョンがありましたが、そういうアイテムが敵専用で出てきてもいいと思います。
もし、この手の物を敵が使ってきたらどうでしょう? 嫌が応にも緊張感は増します。
スキル頼みのごり押しなんかも融通が利かなくなります。
その分、さらにプレへと力が注がれるんじゃないかな、と
それなりに、マンネリに対しては効果があるのではと思うのですが・・・さて・・・(悩)
勿論、欠点もあります。うん、単純に計算が厄介。
自動で計算できるといいのですが、普通にMS様方のお手を煩わせることになりそうなんですよね。
その辺が何とも・・・(-―;)
さて、今回はこの辺で。
では~。
長編物になればなるほど飽きが来て、それが助長や蛇足に見えたりもするものです。
最近の例ですと、ようやく終了となる「犬夜叉」が典型ですね。
犬夜叉戦う→奈落逃亡→奈落が強化→犬夜叉も強化→以下、ループ
という、いったい何年戦ってるのさ!! といいたくなるぐらいに戦ってました。
え~、連載はリアルタイムで10年以上でございます(-―;)
正直、長さ的には3分の1ぐらいに抑えられたんじゃないかと。
とはいえ、最近は『サンデー編集部が大変香ばしい』ので、その辺が間違いなく関係してそうですけどね。
何にせよ、高橋先生、今までお疲れさまでした。
さて、AFOも始まってからもう結構な時間が経ちました。
熟練の冒険者は確実に増え、依頼枠もとうとうレベル帯の排除が実装されました。これは素直にいいことですね。
しかし、それだけ熟練者が増えたということは、相応に能力の強い人も増えたのと同義です。
また、その強いというカテゴリーには「天分アイテム」も少なからず関わってきております。
でも、ちょっとこれって疑問なんですよね。
そんなわけで、ユキギリ個人としては、『天分上昇系を一切向こうにするレミエラ』が出てきて欲しいところ。
以前、とあるクエストにて似たような能力のダンジョンがありましたが、そういうアイテムが敵専用で出てきてもいいと思います。
もし、この手の物を敵が使ってきたらどうでしょう? 嫌が応にも緊張感は増します。
スキル頼みのごり押しなんかも融通が利かなくなります。
その分、さらにプレへと力が注がれるんじゃないかな、と
それなりに、マンネリに対しては効果があるのではと思うのですが・・・さて・・・(悩)
勿論、欠点もあります。うん、単純に計算が厄介。
自動で計算できるといいのですが、普通にMS様方のお手を煩わせることになりそうなんですよね。
その辺が何とも・・・(-―;)
さて、今回はこの辺で。
では~。