こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
東京都交通局都営地下鉄浅草線に乗車。
またひと駅だけ揺られ、浅草橋駅に降り立ちました。
平成24(2012)年11月に撮り鉄活動させてもらいましたが、まだご紹介できていません。
(東京駅を見学したのと同じ日です)
こちらでも小一時間ほど撮影させてもらいました。
都営なのに、まだ記録できていなかった列車を『Wikipedia』を参照させてもらいつつ、記録したいと思います
浅草橋で会えた東京都交通局5300形電車は、三次車の09編成、二次車の05編成と04編成でした。
には浅草線の都営車両と言えばこの車両のみでしたが、平成30(2018)年6月から東京都交通局5500形電車が運行開始。
そして、トップナンバーの5301編成がH30年8月1日付で廃車され、5300形は順次廃車が発生しているそう。
全編成が令和3(2021)年度までに置き換えられる予定となっています
蔵前駅での記録に入れそびれた5300形(^^;;
お向かいのホームに入線したこちらしか見られず、四次車の14編成でした。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
東京都交通局都営地下鉄浅草線に乗車。
またひと駅だけ揺られ、浅草橋駅に降り立ちました。
平成24(2012)年11月に撮り鉄活動させてもらいましたが、まだご紹介できていません。
(東京駅を見学したのと同じ日です)
こちらでも小一時間ほど撮影させてもらいました。
都営なのに、まだ記録できていなかった列車を『Wikipedia』を参照させてもらいつつ、記録したいと思います
浅草橋で会えた東京都交通局5300形電車は、三次車の09編成、二次車の05編成と04編成でした。
には浅草線の都営車両と言えばこの車両のみでしたが、平成30(2018)年6月から東京都交通局5500形電車が運行開始。
そして、トップナンバーの5301編成がH30年8月1日付で廃車され、5300形は順次廃車が発生しているそう。
全編成が令和3(2021)年度までに置き換えられる予定となっています
蔵前駅での記録に入れそびれた5300形(^^;;
お向かいのホームに入線したこちらしか見られず、四次車の14編成でした。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです