会社へ行く時間が迫っていたので、そのままの状態にして、後でNTT西日本へ電話(携帯で)することにしました。
なんせ、故障受付は24時間OK、となっていますが、実際はオペレーターが対応するのは9時以降、とのこと。
これって24時間受け付け、と言えるのでしょうかね…。
ということで、9時ちょうどにNTT西日本へ電話を入れ状況を説明したら、NTT西日本からアクセスしてみるので15分後に再度連絡するとのこと。
15分後に電話があり、調査した結果、屋内へ信号が届いていない、ということが判明しました。
すかさず、NTT西日本の対応していただいた方から、すぐ(遅くも2時間以内)自宅へ修理のために人を派遣するとのこと。
この辺のサービスは非常にありがたく感じました。
結果は以下の修理明細のように、屋外にある、「接続点」という機器に異常があり、それを修理したとのことです。
拡大したところです。
もちろん、私に過失はなく、NTT西日本の屋外回線の問題なので、無料でした。
修理に見えた方のお話では、強い風や雨がふると、この「接続点」で問題が発生することがあるそうで、最近このようなトラブルが多発しているような雰囲気でした。
どうりで! あっという間に修理が完了したのも、予想していたのかもしれません。
これからは、「風がふけば、光に注意」を忘れずにいこう。
なんせ、故障受付は24時間OK、となっていますが、実際はオペレーターが対応するのは9時以降、とのこと。
これって24時間受け付け、と言えるのでしょうかね…。
ということで、9時ちょうどにNTT西日本へ電話を入れ状況を説明したら、NTT西日本からアクセスしてみるので15分後に再度連絡するとのこと。
15分後に電話があり、調査した結果、屋内へ信号が届いていない、ということが判明しました。
すかさず、NTT西日本の対応していただいた方から、すぐ(遅くも2時間以内)自宅へ修理のために人を派遣するとのこと。
この辺のサービスは非常にありがたく感じました。
結果は以下の修理明細のように、屋外にある、「接続点」という機器に異常があり、それを修理したとのことです。
拡大したところです。
もちろん、私に過失はなく、NTT西日本の屋外回線の問題なので、無料でした。
修理に見えた方のお話では、強い風や雨がふると、この「接続点」で問題が発生することがあるそうで、最近このようなトラブルが多発しているような雰囲気でした。
どうりで! あっという間に修理が完了したのも、予想していたのかもしれません。
これからは、「風がふけば、光に注意」を忘れずにいこう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます