米Premium Audio Company,LLC(PAC)は3日、都内で事業戦略並びに新製品
発表会を開催した。同社が保有する「オンキヨー」ブランドのホームシアター用AVアンプを、9月から発売
すると発表。国内での販売代理店契約を、ティアックと結んだ。
PACは2021年9月、シャープとの合弁会社・オンキョーテクノロジー(OTTK)を通じ、2022
年5月に破産手続き開始を申請したオンキヨーホームエンターテイメントの映像・音響事業、全ての知的財産
を取得していた。新体制のもとで「オンキヨー」ブランドが再スタートする。
東大阪市を拠点にするOTTKが、オンキヨーとインテグラ、ライセンス契約を結ぶパイオニアのホームA
V製品の開発設計、生産管理を担う。PACの日本担当ダイレクター・上山洋史氏は「オンキヨーのDNAは
生きている。そのDNAが、さらに進化した新製品を出せることはうれしい」と、高度な設計技術の維持でブ
ランドのDNAを継続するとした。(よろず~ニュース 8/4 木)
オンキョーのブランドが残るのは嬉しい!オーディオが隆盛を極めていたのは1980年代位迄かと記憶していま
すが、オンキョーは高級路線というよりも中級のイメージです。当時は様々なオーディオブランドが独自性を
打ち出そうと各社躍起になっていた時で、オーディオ好きは自分の予算に合った機種を探し歩き回ったもので
す。
何しろ自分の耳で直に聴かなければ分からない世界です。時間もお金もまだ多少余裕があったのでしょう。私
の兄たちもアルバイトをしながらお金を貯めて購入していました。今は目にダイレクトに入ってくる情報が主
流ですが、おそらく耳から入る情報が見直されると思います。たまには時間を作ってゆっくり音楽を愉しみた
い。
発表会を開催した。同社が保有する「オンキヨー」ブランドのホームシアター用AVアンプを、9月から発売
すると発表。国内での販売代理店契約を、ティアックと結んだ。
PACは2021年9月、シャープとの合弁会社・オンキョーテクノロジー(OTTK)を通じ、2022
年5月に破産手続き開始を申請したオンキヨーホームエンターテイメントの映像・音響事業、全ての知的財産
を取得していた。新体制のもとで「オンキヨー」ブランドが再スタートする。
東大阪市を拠点にするOTTKが、オンキヨーとインテグラ、ライセンス契約を結ぶパイオニアのホームA
V製品の開発設計、生産管理を担う。PACの日本担当ダイレクター・上山洋史氏は「オンキヨーのDNAは
生きている。そのDNAが、さらに進化した新製品を出せることはうれしい」と、高度な設計技術の維持でブ
ランドのDNAを継続するとした。(よろず~ニュース 8/4 木)
オンキョーのブランドが残るのは嬉しい!オーディオが隆盛を極めていたのは1980年代位迄かと記憶していま
すが、オンキョーは高級路線というよりも中級のイメージです。当時は様々なオーディオブランドが独自性を
打ち出そうと各社躍起になっていた時で、オーディオ好きは自分の予算に合った機種を探し歩き回ったもので
す。
何しろ自分の耳で直に聴かなければ分からない世界です。時間もお金もまだ多少余裕があったのでしょう。私
の兄たちもアルバイトをしながらお金を貯めて購入していました。今は目にダイレクトに入ってくる情報が主
流ですが、おそらく耳から入る情報が見直されると思います。たまには時間を作ってゆっくり音楽を愉しみた
い。
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