コメント
わかります
(
寺さん
)
2007-10-04 10:04:28
ポンプの機能って大事ですよね。液質とのマッチングもあるのでしょうが…一番使いにくいのはポンプのバネが弱くて押したあと戻りを待たなければならない場合ですね。腹立ちます。
メントール基調の男性用化粧品。若くて顔面が油田だった頃は重宝がって使っておりましたが、三十路に入ってから疑問を抱くようになりましたね。マンダムにお茶や炭を練り混んだ洗顔料シリーズがありますが、白眉はグレープフルーツの物でした。脱ミント、です。
デザインと言えば工業デザインに惹かれますが、キッコー萬醤油の卓上ビンは傑作中の傑作らしいですね。自動車では近年マツダの車にカッコイイものが多いと感じまっす。車もデザインで売れるものの代表ですよね。
男はマンダムーーブロンソン
(
重
)
2007-10-05 12:17:12
グレープフルーツの洗顔料よさげですね。それとは違うかもしれませんが最近オレンジオイルを使った洗剤も結構出回っています。いい匂いでおまけに機能性もあるってスバラシイと思います。ギター弦に付けるレモンオイルも好きですね。
工業デザインも同じように、かっこいいためだけのデザインより、機能面を考えて作った形がデザイン的にもかっこいいと言うものの方が心にしみるんでしょうね。
こないだマツダのロータリーエンジンの広告ページをレイアウトしました。独自の技術だし、こだわりを感じますね。
しげさんすごい!
(
寺さん
)
2007-10-06 07:21:11
私はスバルのこだわりが好きで乗っていますがロータリーは世界で一つですもんね。いつかレンタカーででも乗ってみたいな…
でもマツダの仕事取れるんならそれ以上ご自分を追い込む必要ないのでは(汗)写真もすごいし…
いやいやどうも
(
重
)
2007-10-07 03:07:08
マツダの広告といっても「記事広告」なので、直にマツダから依頼があるのではなく、出版社のほうから頼まれるんですよー。
車にそんなに詳しくないのですが、スバルもやっぱりこだわりありますか?
紅葉が目立ってきました
(
寺さん
)
2007-10-07 16:30:44
スバルは…他メーカーがやめてしまった水平対向エンジンを現在も量産する希少メーカーで、四輪自動車では他にポルシェだけなんですよね。他にも色々こだわりを持ったブランドですが、私が特に共感できる点は、これもまた過去の装置となりつつあるMTを主力車種に設定し続けている点ですね。MTは概ね燃費が良いし操る楽しみがありますよ。ただし水平対向エンジンは低回転時のトルクが細くて慣れないと発進時にエンストしやすいんですが…
世界中の車が全てMTになったら、どのくらい排出CO2が減るか、誰か試算してくれないかな…
MT派
(
重
)
2007-10-09 01:28:27
マニュアルが好きな感覚なんとなくわかります。燃費もいいというのは知りませんでした。もしやカメラもMF派ですか?
残念ながら
(
寺さん
)
2007-10-09 12:38:19
ATがどれだけ賢くなってもMTの方が車重を軽くできるという点でやはり燃費はMT有利ではないでしょうか。
カメラは残念ながらEOS世代でして、ポジも使いますから露出補正はしますがカメラ任せの部分が多いですね(汗)
そうか!
(
重
)
2007-10-09 13:48:10
軽くできるからということで。
僕のカメラは本体にピントを合わせるモーターがなく、レンズ側にモーターが入っていないとAFが使いえないというものなんです。だからマニュアルで我慢すれば軽くて明るいレンズを使えるのですが、AFを使いたければモーター内蔵の重~いレンズになってしまいます。車と同じですね。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
メントール基調の男性用化粧品。若くて顔面が油田だった頃は重宝がって使っておりましたが、三十路に入ってから疑問を抱くようになりましたね。マンダムにお茶や炭を練り混んだ洗顔料シリーズがありますが、白眉はグレープフルーツの物でした。脱ミント、です。
デザインと言えば工業デザインに惹かれますが、キッコー萬醤油の卓上ビンは傑作中の傑作らしいですね。自動車では近年マツダの車にカッコイイものが多いと感じまっす。車もデザインで売れるものの代表ですよね。
工業デザインも同じように、かっこいいためだけのデザインより、機能面を考えて作った形がデザイン的にもかっこいいと言うものの方が心にしみるんでしょうね。
こないだマツダのロータリーエンジンの広告ページをレイアウトしました。独自の技術だし、こだわりを感じますね。
でもマツダの仕事取れるんならそれ以上ご自分を追い込む必要ないのでは(汗)写真もすごいし…
車にそんなに詳しくないのですが、スバルもやっぱりこだわりありますか?
世界中の車が全てMTになったら、どのくらい排出CO2が減るか、誰か試算してくれないかな…
カメラは残念ながらEOS世代でして、ポジも使いますから露出補正はしますがカメラ任せの部分が多いですね(汗)
僕のカメラは本体にピントを合わせるモーターがなく、レンズ側にモーターが入っていないとAFが使いえないというものなんです。だからマニュアルで我慢すれば軽くて明るいレンズを使えるのですが、AFを使いたければモーター内蔵の重~いレンズになってしまいます。車と同じですね。