35(t)の組立が一応終わりました。
一応と言うのは写真をアップしてからノテックライトの真鍮線が浮いてしまっているのに気が付きました。
ちょっと修正しておこうと思います。
あと小さなパーツが若干あって、ピンセットでつまむ時に飛ばさないよう緊張しました
グレーのパーツがタミヤのものです。
組立終えてみると、ノスタルジーを感じるスタイルでなかなか趣きがあります。
35(t)の組立が一応終わりました。
一応と言うのは写真をアップしてからノテックライトの真鍮線が浮いてしまっているのに気が付きました。
ちょっと修正しておこうと思います。
あと小さなパーツが若干あって、ピンセットでつまむ時に飛ばさないよう緊張しました
グレーのパーツがタミヤのものです。
組立終えてみると、ノスタルジーを感じるスタイルでなかなか趣きがあります。
今度はなんとも通なアイテムを選択されましたね。
でも35tは開発年代を考えると意外に進んだ設計の戦車なんですね。
とは言え、38tの方は数も多く有名ですが、35tはひと昔前なら完全にマイナーアイテム・・・それがタミヤからなんて時代は進んでるんですね。
それにしても、足回りを完全に組み上げてしまうと塗装がたいへんそうです。
組立式履帯がすっかりスタンダードになってしまいましたが、こういう時はモールドさえしっかりしてるならベルト式履帯の方がやりやすいかもですね。
私は今週テレワーク日の確保に失敗してしまい作業停止状態です。お仕事は計画が大事です(笑)。
35tはなかなかタミヤから発売されず、されたと思ったら48が最初で、1/35はその次にやっと発売されました。
38tとなるともう期待薄で、出たと思ったらCMKにほんの少しパーツを差し替えての発売でした。やはりマイナーなものは売れる数も少ないし、採算を考えると難しいのでしょうね。と言いながらタミヤはマイナーっぽいフランス戦車は何台か出していますが。
おしゃる通りベルト式の履帯の方が、後から塗装して嵌めれば良いので楽です。もう塗装はできる範囲で塗り分けてあとはウエザリングでごまかそうと思います。
神奈川県も緊急事態宣言が今月末まで発出されています。
ワクチン接種は済みましたが、まだまだ安心できない状況ですね。
息子のテレワークは週一回だけなので、ほとんど毎日通勤しています。
義理の弟はほとんどがテレワークで出社は月1回だそうです。
業種と職種によってはテレワークの状況が違うのは止むを得ないのは仕方がないですね。